忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジマスサークルII

本日は昨日と違って 21:00 頃帰宅できたので、飯食った後早速イン。

ジュノ下層のモグハウス(自分の定位置)で 30 分ぐらいモンクの PT 参加希望玉出してみたものの、いつものことながら全くこれっぽっちも誘われないし、どうするかな~。なにしようかな~。
と考えながらぼけ~っとしていると・・・

「誰か 希望玉出し続けてるのに放置されてる 暇な人一緒にイベントやらない~?」
(多少脚色があります。)

と LS 会話でスマパン氏がイベントの相方募集中してるっ!!
もちろんミスラの頼みを断るわけが無いので、光の速さで「やる!w」と即答しましたyo

自分が FFXI を始めてからこういう公式イベントをやるのは何気に初めてだったりします。
自分が始めたぐらいのころにも、確か公式イベントやってたのですが、なんだかよく分からなかったので参加はしてませんでした。
そのころは丁度モンクとかのレベル上げをソロでちまちまやってたかな~。

今回のイベントの説明は公式に譲るとして、大雑把にいうと・・・
「怪しげな術で Lv1 にしてやる。その後テキトウにコンシュタット・ラテーヌ・タロンギのどこかに飛ばしてやるから、アクティブなモンスに怯えながら CheckPoint に埋めておいた人形拾ってきやがれhehehe」
といった感じでしょうか。

ジュノ下層のモグハに引きこもっているので、早速港に移動して飛空艇の発着時刻の確認。
お、どうやらバス行きの飛空艇が 2 分で出発するらしき。

というわけで待ち合わせ場所をバス商業区のモグ前にして船に乗り込みます。
しばらくしてバスに到着。商業区まで移動してモグのそばでぼ~っとしていると・・・

※※※

!!!
目の前にハダカのミスラが。
服はどうしたんですかお母さんいやむしろなぜ水着を着てくれないのですか水着でデートできると思ったのにちくしょおお

※※※

はっ。
少々取り乱して句読点など忘れましたが、結局スマパン氏はハダカのままイベントをすることに。
Lv1 にされても経験値がロストするかどうか分からないので、Lv1 のキャラでいくことにします。

自分がチョイスしたジョブは・・・。
DRG1/BRD1
もうわけがわかりませんねw
自分でもよく分かりませんのでお気になさらず。

そして、早速イベントに参加してどこに飛ばされるかドキワクしていると・・・。

=== Area: Tahrongi Canyon ===

最近流行のデートスポットはどうやらここらしいです。
このイベント、飛ばされる瞬間にインビジ、スニークを掛けて貰ってからワープするのですが、当然というかまぁ、速攻で切れますw
Lv1 でアクティブな敵の目の前に放り込まれたりすることを考えると、ちょっとは考えられているみたいですね~。

さて、モグに言われたイベントの内容を思い返してみますが。
中の人はいまいちよく分かってません。

「ヒーリングすれば、相方のアタリのポイントを教えてやる」
といわれたので、てっきり
自分に表示されている方角の情報を元に移動して、アタリっぽいポイントを発見したら相方を呼んで調べさせる
ものだと思ってたのですよね~。

そんな感じで微妙に勘違いしながらイベントをやっていて、1度目でスマパン氏は見事アタリを引くことが出来ましたが、自分は見事にハズレポイントを選んでしまいました。

イベント参加するときに、魔行符というナゾの素敵なアイテムでバス商業区のガード前まで瞬間移動出来るというのが貰えるのですが、それで一旦バスに戻ります。
このアイテム、常にあるといいのにね・・・。

システムを完璧に理解して、リベンジします。
と、今度は双方 5 分もかからないうちにアタリなポイントを発見。
もちろん両方とも正解で、素敵アイテムを使用してバスに戻ります。

双方が拾ったアイテムを交換し、モグに渡すと・・・

「Goldinは、おとこ浴衣を手に入れた!!」

浴衣ゲットです。
ヒュム♂はとりあえずおいといて、早速ミスラに着てもらいます。

浴衣Smapan
う~ん、、、浴衣?コレw
という微妙な線のグラフィックですが、まぁいいでしょうw

このイベントは 2 段階構成になっていて、浴衣を着た状態で再度モグに話しかけると HQ な浴衣が貰えるイベントをすることが出来ます。
まぁ、やること自体は一緒なのですが今度は方角ではなく、アタリなポイントまでの距離が表示される、という風に変わっています。
モグが言うにはこっちの方が難易度上がってるらしいのですが、自分はこの距離が表示されていたほうが簡単だったような気がします。感じ方は人それぞれでしょうかw
今度のはスマパン氏が一度失敗した後、再度チャレンジで無事、HQ の方の浴衣も手に入れることができました。

Firewingと一緒
自分のほうのアタリなポイントはこんなところにあったり・・・
周りにいるポルターガイストというマジックウェポン族に怯えながら調べましたよw
そのポンがよく登って遊んでいる場所ですね~。
こんなところに PC が登れるなんて初めて知りましたよw

ちなみに、どちらの浴衣もエンチャントがかかっており、使用すると花火が 99 個出てきます。
HQ な方の花火はこんな感じです。

提灯
・・・。
花火じゃないよね、これw

お化けつながりで、この前のプロミヴォン-ホラに現れたお化け。

死神ビリー
お暇な方は浴衣ゲットされてみてはいかがでしょうか。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<さて、モンクでも・・・  | HOME |  最近読んでいる漫画>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]