忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] アサルト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベロス20,000ポイント達成

ここ最近、帰りが遅かったのでレベル上げは諦めてアサルトに通っていました。
通った、とはいってもチケットは4枚までしか貯められないのでその分、になりますけどね。

行ったアサルトは少人数でも大丈夫っぽい土竜、ラミアのどちらかですが、
おかげさまでレベロスの戦績を20,000ポイント貯めることが出来ました。
いざ、交換しようと思っても勿体無い気がしてしまうのは自分だけでしょうか?

のんびりのんびり貯めてきたので、なんとなくそう思っちゃうんですよね。
ちなみにレベロスで手に入るペルワンシリーズは・・・

ペルワンダスタナ [両手] 防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか Ex Re

命中+5は良さそうな気がするんですが、命中だけを見たら他の装備でも代用出来なくは
ない感じなので、このままポイント温存しておこうと思っております。

---

ラミア13号のイルルシのほうも結構通っていて、今現在14,000ポイントぐらい貯まっております。
最初の方は魅了解除できるジョブが赤しか無かったので赤/白で行ってましたが、
詩人が赤のレベルを追い越したため、最近は詩/赤で行っております。

サポ赤はフィナーレがレジストされた時や、リキャストが間に合わない時用の保険なのですが、
サポディスペルだと結構レジられるんですよねぇ。
(赤で行ってた時もディスペルは結構レジられたりしてましたがw)

フィナーレをレジストされたことはまだ無いので、
シャウトで募集しているところに一度参加してみましょうかねぇ。

65だと門前払い食らっちゃうかもしれませんけどw
PR

ミミズ退治

気分転換にまたテンプレート変えてみました。
(前のテンプレートはトラックバックの表示がバグっていたので…)

さて、昨日は出張に行ってて帰りが遅くなり、23:30ぐらいにイン。
火曜日はLS恒例のアサルトDayなのですが、インした時には
既に3箇所回った後らしく、4回目にノコノコとついていきます。

向かった先はルジャワン掃討作戦。
順調にミミズを撃破していきますが、微妙に獲得できる経験値が
キャップのため入手できず。

@1でレベルアップなのに!!
分かってはいましたが、悔しいですね、コレ。

限界突破することが出来たら、アサルトの戦績で交換出来る装備品や
WSの潜在外し等で暫くはレベル上げ行けなくなるかも知れないですねぇ。
(個人的にはLv73~のデストロイヤーも欲しいトコロw)

まぁ、なんにせよ
あの憎きジジイを撃破しない事には先にすすまないんですがね。

トレジャーハンター

と言ってもシーフのアレではありません。
タイトルを考えるのって結構迷うんですよねぇ。
って、そんな話はおいといて。

火曜日は当LS恒例となりはじめたアサルトへ。

いつもは、土竜かルジャワン掃討に行っていたのですが
今回は新たにイルルシでのアサルト、「黄金の遺産収集作戦」へ2回、
+土竜へ1回の計3回行ってきました。

まず最初に土竜。
ここはもう慣れたもので、さくっと岩を5つ破壊して終了。
6人でやっていたので余裕余裕。

続いてイルルシへワープしようとした時に問題発生。
メンバーの一人が実はまだワープを開通していなかったらしく、
ここでパーティを抜けて監視硝巡りをすることに。
(本人は開通させたつもりで、実はデジョンで白門へ戻っていたらしい)

構成は、忍/戦、戦/忍、暗/?、モ/忍、赤/白の5名で60制限へ。
暗黒のサポが?なのはanonで分からなかった為。
(たしか蝉は使ってなかったので忍ではない・・・と思う)

このアサルト、宝箱を見つけては開けて行き、当たりであればその場でクリアした事になる
という結構運任せな色が強いですかねぇ。

1度目の突入後、1個目の箱がミミックに化けたぐらいのタイミングでスマパン赤が回線切断。
どうやらマクロとかが一切使えない状態だったらしいです。

1つ目のミミックを倒した後、回復いないのでヤバくなったら排出されようか?
と話をしていて2個目を開けた時に当たりが来ました。
なんか肩透かしを食らった感じでしたが、初挑戦で無事クリアすることが出来ました。

続けて2回目もこのアサルトに行ったのですが
今度はなかなか当たりが引けずに、終了10分前のアナウンスが流れた辺りまでかかりました。
でも、クリア出来たのでよかったよかった。

ミミックの方は特別回避が高いわけでもなく、普通に削る感じで行けたのですが
デストラップというWSが厄介でした。
自分はミミックと戦うこと自体が初めてだったこともあるのですが、
このWSが結構頻繁に来てた気がします。
酷い時になると、スタンが解けて毒消しを使い終わった瞬間にまたWS、とか。

新手のいじめですか?これw

スタンも結構長い間(5秒ぐらい?)掛かっていたので、
レジ目的と効果時間減少を兼ねて、2個目以降のミミックの時はバサンダラかけてもらいました。
気のせいかもしれないですが、少しは短くなったような・・・?

そして、スタンだけではなく、結構強力な毒を貰っちゃうらしいので
毒消しを1Dもって行ったのですが、1戦につき3~4回はこのWSが来るので
すぐになくなってしまいました。
ポイゾナが使える人が少ない場合は、連戦しない場合でも
2Dぐらいは持って行った方が安心かもしれません。
(運がよければ鞄を圧迫するだけになりますが・・・w)

さて、このイルルシ環礁では噂のペルワン胴を20,000ポイントで交換することが出来ます。
ペルワンカザガンド 胴 防42
 HP+20 命中+10 飛命+10
 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
 コンビネーション:モクシャ+
 Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか
このまま箱空けアサルトでもいいんですが、
せっかく赤を62まで上げたので、もっと手軽で確実に稼げるラミア13号に行きたいなぁ、とw

え?
70制限?

| 寄生 | λ...

Calender

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]