忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM2-2 忘却の町

今週の土曜日、LSでプロM2-3「隔たれし信仰」に行く事になったため、
そこまでのミッションを進めるべくインして早々タブナジアへ向かうことに。
(まぁ、2箇所で話を聞くだけなので当日でもいいと言えばいいのですが・・・)

タブナジア地方に来るのは三国プロミヴォンクリアした時と、限界突破4の時に地図取りをした時に
来たぐらいなので、すごい久々です。

物悲しげなBGMのルフェーゼ野をトボトボと歩きながら、巨人を苛めてみたり、プガードを苛めてみたり。
モ/白でテレポデムして来たので、ドロップは相変わらず渋かったですがね。

そんな感じで道中進んで、そろそろタブナジア地下壕へのエリア境界というところに1つの死体が。
敵に襲われてエリア逃げが間に合わなかったのでしょうか。
興味本位でそのキャラを調べてみると日本語でバザコメが書かれています。どうやら日本人の方のようです。
レベル35で、レイズ1でも問題ないのでtellでレイズ要るかどうかを確認し、レイズさせてもらいました。

・・・まぁ、サポ白でテレポした後だったので、レイズ分のMPが無くてヒーリングしてからでしたがw
とりあえず制限時間内にレイズできてよかったです。

---

そんな小イベントの後、ミッションを進めるべくタブナジア地下壕の3F部分へ。
街に入った時に進行するミッションは随分前なので、ほとんど話を覚えてないです。基本ですね。
適当に話を聞き流しながら、今度は1Fのフォミュナ水道へと移動する扉を調べてイベント。

これですぐにでもフォミュナ水道へと突入できるようになりました。

このフォミュナ水道はレベル40制限なので、自分が参加できるジョブは
モ75、忍41、赤63、白42、詩64と5通りあることにはあるのですが・・・

モ・・・メリポで格闘スキルを+2しているので、とりあえず乱撃を撃つ事は可能
忍・・・サポでしか使用してないので生で蝉壱を張替える自信がありませんヨ。超下忍でs
赤・・・リフレ(Lv41)無い赤は実際どうなんでしょ?
白・・・テレポヴァズ。LSでメイン白なつよぽんが参加するのでこれはなさそう。
詩・・・バラード、エレジーぐらい?

さて、どれで参加しよう・・・。

個人的には40制限下で乱撃をぶっ放したい気分ではありますが、おとなしく忍者になりそうなヨカン。
レベル40まではレベル上げPTで遊んでいたような記憶があるので、防具はどこかの倉庫に転がっている・・・と思う。
後は武器・・・、武器・・・。

忍AF武器でも大丈夫かしら・・・。取ってないけど('Д')
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<幻の右  | HOME |  この他には(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]