忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Full Moon

前回の満月で、7夜全て雨と雷で天候に恵まれなかったロ・メーヴですが、今回の満月ではようやくその神秘的な光景を拝むことが出来ました。

今回の満月は、月曜の早朝(午前3時ぐらいから)だったので、
日曜日早く寝てから起きる予定だったのですが、ハクタク戦が終わった後気が付くとナイズル島アサルトにお出かけしていたりして結局12時ぐらいまでFFしてました。

そこから3時間ほど眠りにつき、03:30ぐらいに起きてロ・メーヴへと向かいました。
現地には既にカメさん凹樽殿が待機しておりました。
さすが、名月友の会。

自分が泉の近くに着いたときには既に0:00を回っており、1:30ぐらいでしたかね~。
生憎の雨でその日はダメ、そしてその1時間後の夜も雨は降っていなかったのですが、雲が出ていたようで結局ダメ。

そしてようやく迎えたその1時間後…。
直前まで雨がザーザー降っていたのですが、0:00を超え泉を眺めていると…



なんていうか、こんな言葉でしか言い表せないですがとっても綺麗でした。
PC付けるのが面倒だったのでPS2ででしたが、それでも凄い綺麗です。

満月の晴れた夜、ヴァナ時間でたった3時間だけしか見ることが出来ないという景色に遭遇し、しばし余韻に浸っておりました。
これだけ限定された条件だったりするので、そう何度も拝むことは出来ないですしね~。

も、もちろん当初の目的を忘れるはずも無くちゃっかり魔法陣のほうは取ってきましたよー。

さて、これで神威BCに挑戦するためのトリガーは揃いました。

神威戦は、凹樽殿が主催されているのですが(こちらがそのエントリー)、
自分もモンクか詩人で参戦予定です。現在集まっているメンバーは自分を含めて10名。

日程の方はまだ詳しく決まっていないのですが、参加してもいいよーって方がいらっしゃいましたら、
凹樽殿のブログへコメントをお願いいたします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

泉の中の満月

26日(月)早朝 ヴァナディールは8月末、満月 【ロ・メーヴ】へ飛んだ 泉では、すでにお菓子タル殿が待機していた お気に入りのファッション

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<こないだ(BlogPet)  | HOME |  LS de Hakutaku>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]