忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満月の夜だから・・・

今夜のヴァナ・ディールの月齢は満月。

満月といえば、釣りの釣果に影響を与えたり、合成のHQ率に影響を与えたりと何かとイイ事が起こります。

自分もこの満月を今か今かと待ちわびておりました。
それは、神威クエで必要となる五戦士魔法陣を手に入れるため。

この魔法陣は、満月の「晴れた」夜、0:00~03:00の間にロ・メーヴから神々の間へと続くエリア境界付近の泉に「羊皮紙」と「光るインク」をトレードすることで手に入れることが出来ます。

今度の満月が始まるのが19:12ということが分かっていたので、昨日は神々の間でログアウトしておきました。
そして、ログインしてロ・メーヴへと出てみると・・・。

ザーザーザー。

大雨ですヽ(`Д´)ノ
お天気マークも雷2個とかで最悪な満月のようです。

途中で先日光るインク取りで一緒だったカメさん、凹樽殿、黒タル殿が合流して晴れた満月を待ち続けますが、天気が回復する見込みが全くなく、まだ取っていなかったムーンゲートパスを捜し歩くことになりました。

ウェポンとゴーレムを避けて探し続けると、一番左上のエリアの部屋のスミッコに???がありました。
Moongate奥へ行くことはあまりないかもしれないですが、とりあえずゲットです。

本来ならこの泉に満月が映り込んで、凄く幻想的な感じになるみたいなのですが、今回の満月では雨音と雷鳴が空しく響き渡っており、泉が月をたたえることはありませんでした。

途中で一旦引き上げましたが、最後の満月にかけてみようってことでカメさんと2人で最後の満月の夜にまたロ・メーヴへ。

結局、最後の最後まで大雨で今回は魔法陣を作ることは叶わず。
日付を見てみると今ヴァナ・ディールはちょうど雨季。
タイミングが悪かったといえばそれまでですが、非常にくやしかったです。

ちなみに次の満月は来週月曜日の早朝・・・。
その頃にはヴァナ・ディールも乾期に突入するっぽいので、神々の間でログアウトして朝早起きしてチェックすれば取れそう・・・かな?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

満月だめ…?

満月だめ…?

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<LS de Hakutaku  | HOME |  この辺り(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]