忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦はプロミヴォン-デム -弐-

配色が気に入ったのでこのテンプレにしてみました。
中の人はサッカーあんまり知らないので、サッカーのことは聞かないでください。

トレードマークのヤタガラスの事はなんとなく知ってます。
前やってた信長の野望の雑賀衆の家紋(?)になってました。
たしか、3本足のカラスですよねw

昨日は夜わりと遅くになってしまったので、本日のエントリーで昨日の続きを書く事にします。

SS撮ったことはとったんですが、なんかうまく表示されないのでいろいろ試した後で再度アップを試みます。

さて、25 日 AM 2:00 からアップデートが始まります。
自分はそんな時間まで起きてると朝起きられないので、朝ダウンロードを開始させて放置しときますw

夜帰ってくるまでには終わってる…よな?w

※※※
ここから昨日のプロミヴォンの続きです。

今回の参加者は、前回一緒に行ったベイリーさんが欠席でその
代わりに熟練者スマパンさんが同行してくれました。

庭での集合写真(もうしばらくかかりそうです)。
(この合間を縫ってエントリーしてましたw)

今回の参加者は 6 名
ジョリ(War/Nin)
Goldin(War/Nin)
スマパン(Red/Whm)
つよぽん(Whm/Blm)
ひげじい(War/Nin)
ゼイ(Drk/War)
前回は蝉2枚構成でダメだったので、今回は 3 枚でいってきました。

デムの塔に入った後、自分の戦士(37)が 1 回死ぬとレベル下がる状態だったため、お願いして ENM を先にやってもらいます

前回に引き続き ENM はさっくりクリア。
見事に 3,000 の経験値を貰って保険もできたし、いざ本戦!!
(相変わらずドロップは残夢ばっかりでしたが…w)

あのですね…
全然危なげなくふつーにクリアしちゃいました。
蝉でタゲ回しで、子供生まれたらゼイさんが優先的に始末。
結局ハイポもたくさん用意してきたのに 1 個も使用することなく撃破です。
後衛陣の MP も 200 以上残ってましたね。
やはり子供を産むのが少なかったから、でしょうかね~。


そしてこの時点で 22:00 ちょい前ぐらいだったので、

「次も行っちゃう?」

ということで、薬類の用意がわりと面倒ではない プロミヴォン-メア に突入です!!
各自用意した薬品は

ハイポ…いっぱい
毒消し…2Dぐらい

メアの塔手前でとててがいっぱいうろついていて、蝉持ち 3 人が突貫します。
いちいち片付けてたらきりがないし、危ないですしねぇ。
時間も迫ってましたしw

メアのボスは、インペールメントという単体にHPの約9割ものダメージ+ヘイトをリセットさせる特殊技を使用してくるため、ケアルIIIで回復してると後衛がタゲ取っちゃいます。
なので、喰らった前衛はハイポがぶ飲み+ケアルIIかぶせ、のコンボでやってました。

もうひとつの特殊技で回転木馬という範囲攻撃もやってきましたがこちらはそれほど頻度が高くなかったですね~。

勝てるとは思ってませんでしたが、順調にHPを減らして行き、撃破!!
と、ここで戦士のレベルが38になりました。
もともとサポレベルの37まで、としか考えてなかったので複雑な気分でしたw

その後の本戦も同じ戦法でチマチマ削って無事撃破。
レベルアップしたばかりで全滅してレベルダウンはイヤなので、中の人は結構焦っておりましたよw

それにしても、先週見事に2連敗したので非常にうれしい週末となりました。

ドロップがデム、メアともにクズだったのはうれしくありませんがw
600万のピアス出てほしかったなぁ…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<空蝉の術:弐  | HOME |  決戦はプロミヴォン-デム -壱->>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]