忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢追い旅

ここ数日、ラバオで随分と前に受けていた面倒臭いと評判なこのクエをやってました。
ちなみにこのクエストをクリアすると、こんなのが手に入ります。

ベネラーリング[指]命中+3 Lv34~ All Jobs(R

実は命中upするリングって持ってないのですよね。
メリポとかは多分行かないのでどうでもいいのですが、裏活動とかで命中が少しでも合った方がいいかな、と思ったのが理由だったりします。

「こんな装備でいいのか?」
って言う突っ込みはナシで・・・。

この装備はRare属性のみなので競売で入手することももちろん可能なのですが、ここはやっぱりクエストをやって手に入れようということになりました。
クエストで手に入れれば、所持金も減りませんからねぇ。

と、前置きが長くなりましたがラバオの依頼者に話を聞いたところでクエストがストップしていたので、クエストのことを下調べしながらこなしていくことにします。

ノーグで話を聞く。
コロロカの洞門で貝殻を4つ調べて大事なものを手に入れる。
ノーグで話を聞いて大事なものを手に入れる。
ノーグで話を聞く。
サハギンから東方の玉壁を5つ手に入れる。
バストゥーク港で話を聞く。
バストゥーク港で玉壁を渡す。
セルビナで話を聞く。
砂丘からルフェーゼ野へと移動する。
ラバオで依頼主に話を聞く。

改めて並べて書くと、良くこんなのやったなとか思っちゃいます。
特に「ノーグへ行く」というのが挟まれているおかげで面倒くささ倍増でございます。

NM戦とかはないのでソロでも余裕でいけるのですが、サハギンから東方の玉壁を手に入れるところが、周囲のサハギンに絡まれるレベルだとちょっとつらいかもですね~。
5つもあつめなきゃだし、結構密集しててほぼリンクしちゃいますから・・・。

このアイテムを落とすサハギンは、Brook Sahagin(竜)とRiparian Sahagin(詩)の2種類。
最初、海蛇内のどのエリアに居るやつでもいいのかとおもって、獣人銀貨を持たずに銀貨扉前をうろついているサハギンをいじめてたのですがどうも落とさないっぽい。

都合よく銀貨エリアのサハギンを釣れるポイントがあったので、試しに釣って処刑してみるとアッサリとドロップ。
「これは銀貨エリアのサハギンしか落とさないのね・・・」
っていう真実に気付くまでに1フェロー分の時間を無駄にしたのは秘密です。

その後、獣人銀貨を「ぬすむ」で現地調達しようとしたのですが、盗めるのはミスリル貨ばかり・・・。

しょうがないので倉庫から銀貨を取り出して、更に本体がノーグのポストまで獣人銀貨を取りに行くという無駄手間を自分で増やしながら、銀貨エリアのサハギン共を殲滅してるうちに5つの玉壁をゲッツ。
ここまででまた1フェロー分でしたかね~。

サポシでやってたのですが、それほどポロポロ落とすわけでは無いようでした。

玉壁を5つ集めたら、また移動大会があるだけで後はアッサリとクリアできます。
ただ、自分でテレポが使えないと途中で激しく挫折しそうな予感ではありますがw

ちょっと空いた時間にクエストをやったりするのは好きなほうなので、
またなんか適当に見つけてクエストやってみることにします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Goldinのク

Goldinのクエストのはなし、たのしいね♪

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<いつも(BlogPet)  | HOME |  PM 誓いの雄叫び>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]