忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向かい風 罪狩りのミスラ編

日曜日の出来事を今更になって書く、ダメ人間モードまっしぐらのGoldinさんです、こんばんは。

ナゼこんなに遅くなったかというと・・・
日曜日、とある場所から Prison Break Season 3 の1~6話を入手してしまったからであります。
シーズン3はまだ日本では放映されてないと思うのですが、ナゼかDVDのISO形式でまとまっており、その上タイトルメニューとかも付いてました。こんな手間の掛かることをしてくれる人がいることに脱帽。

そして月曜日、0:00頃仕事から帰宅して早速閲覧。
シーズン1、シーズン2と日本語吹替で見てたのでいきなり字幕プレイにすると声が違いすぎて軽くカルチャーショックを受けながら3話まで一気に見て、時計が2:30を指しているということにハッと気づいて慌てて就寝。
昨日(火曜日)も同じようなコンボを繰り広げて今日に至ります。

シーズン3のDVDがレンタルされ始めたら、また借りて見るような気がします。字幕と見比べても言ってることが結構違ってますしね。

---

さて、話が思いっきり横にそれましたが。
日曜日はLS de プロMに行ってきました。

タイトル通り、向かい風の罪狩りのミスラのBCです。
受験者は、ナ忍戦戦戦竜黒黒赤の9名。お手伝いとして黒が一名参加。

1戦目はナ戦赤黒黒黒の6名で突入。
ドコの攻略サイトを見ても、Yにフリーズ3発で沈む、としか書かれてなかったので実行してみましたが・・・

「アレ!? なんかゲージ残ってるヨ!!」

他の人たちとは別のゲームをしていたのでしょうか?
Yは何とか倒したものの、ZだったかXだったか、はたまたペットだったかにボコられてあえなく全滅。
開始位置に戻ったところで起き上がって衰弱回復を待ちます。

続いてZにターゲットを決め、またもフリーズから開幕。
今度は削りきれないまま、またしても全滅。
起き上がって衰弱回復したぐらいに時間がきて排出されてしまいました。

スリプルも印してないとほぼレジレジで、入ってもすぐ起きちゃったりして何が何だかよく分からないうちに死んでいた感じです。

2戦目も同じメンツで突入して、Yを倒して全滅したあたりまでは一緒です。
衰弱回復後、今度はXの方がHP少ないらしい、とのことでターゲットをXに変更してまたもやフリーズから開始。
ダメージがレジストされている感じだったのもあって、印フリーズしてみたのですが、ダメージはさして変わらず。
魔法攻撃力アップ装備がないからですかね!!

Xと交戦中に何人か死亡してた気がするのですが、何とか倒していよいよターゲットをZに。
3割ほど削ったあたりで魔力の泉を発動させ、あと魔法1発!!ってところでボコボコにされて死亡。
お立ち台を別の人に持って行かれてしまいました。

死んではいたものの、なんとかクリアできました。

3戦目はナ忍竜黒黒黒で突入してYを倒したあとに一度全滅しましたが、クリア。
4戦目はナ戦戦黒黒黒で突入。
なれてきたのもあるのか、誰も死ぬことなくクリア。
もちろん、4戦目のお立ち台もフリーズで頂きましたよ、っと!

最後のフリーズが自分の中で一番ダメージ出ていたのは内緒です・・・。

さて、来週はスノールBCです。
黒で出席しようか、赤で出席しようか何気に悩んでおります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

訂正

1PT目は3戦目でなんとかクリア。
2PT目はナ戦竜黒*3.
3PT目はナ忍戦黒*3.
フリーズ*3沈まなかったのはきっとシェルのせいでしょうな。
XとZへのフリーズは蝉やブリンクに防がれたと思われ…(´・ω・`)

Re:訂正

今更コメントに返信してたりします。
年明けてるっちゅーの!!

物覚え悪いっすね!(もはや他人事

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく(`・ω・´)b

Re:無題

あけおめですー。
もうおでんに戻っちゃったのかな?

今年もよろしくお願いいたします('∇')

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<あけました  | HOME |  怪しいコメントにはご注意を>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]