忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚獣6連戦

LS内で召喚士を上げているほうさんがLv20になり、召喚獣がまだカーバンクルしか無くて、
他の召喚獣欲しいとの事だったので、音叉を各地で6つ集め6連戦してきました。
ふふふ、ちゃっかり便乗で自分も集めちゃいますよー。
フェンリル取れれば、アルザビでペットとしてつれて歩けますからね~。

SSはフェ・インのシヴァがいる所のものです。
こう、デカいクリスタルが出てくると、なんとなくFFっぽい感じがしますね~。

参加したメンツは、忍75、赤75、白74、詩68、赤31、戦65。
戦さんは3戦目からの途中参加。自分は詩人で行きました。
回った順番は、タイタン→イフリート→シヴァ→ラムウ→ガルーダ→リヴァイアサン。

始める時に光曜日だったのでこの順で行ったのですが、
最後のリヴァイアサンのクリスタルの所に付いた時は水曜日で、お天気マークが水2個でしたが、
時間も時間だったのでそのまま突入することに。

基本的な作戦は、忍がガチバトルしている側でうろちょろと歌を歌ったり、回復補助したり・・・。
歌は前衛陣にはカロル+マーチ、後衛はカロル+バラード。
アストラルフロウの技で途中何名か犠牲になりましたが、自分はしぶとく生き残ってました。

カロル+赤のバ系で各耐性が136だったので、自分は全部の技をほぼレジってました。
食らったダメージは10~90ぐらいでしたかね~。

弱体はオールレジストされていた感じですね。
土属性のタイタンにはエレジーが入らないのは分かるのですが、
その他の属性の時でも入らなかったのは軽くショックです。
ま、赤の弱体でも入ってなかったので「入らないもの」としておこw

やっぱり戦闘そのものより、各地を点々とする方がめんどくさかったですねぇ。
イフ釜とか、怨念洞、テリガン岬は75でも平気で絡んできますしね。

自分は召喚獣との契約を選んだので、フェンリルを取るためにはもう一度6連戦しないといけないのですが、面倒ですよねこれ。

6属性召喚獣と契約していたらクエスト受注できるようになる、
とかだったら良かったんですがね~。

---

召喚獣戦前に詩人のレベル上げに行っていたのですが、その時のRep等を。

倒した数:202 平均獲得経験値:106.2 (+33.0) 総獲得経験値:28105 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:53.7s / 8.5s 時給:8045.3 狩り時間:3h29m36s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:11 / 5.2

この時はLv67-68の戦戦狩狩赤詩という、超攻撃的構成でした。
盾がいないので弱めの乱獲ということになり、ゼオルム火山で芋、魚をガツガツ食しておりました。

チェーンが10超えたの初めてですよ!!
2PTで獲物取り合い状態だったので、敵がいればもう少しいけたのかなぁ、と思うと少し残念です。

事故もなくうまくタゲ回し出来ていたので皆さん上手かったですねー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<短剣スキル上げ  | HOME |  目玉集め>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]