忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルグヘルツの失われた魔手

今日から盆休みに突入です。
自分の会社は指定休日が 2 日と、それ以外に自由に 2 日間とれるのですが、今年の会社指定の休みはなんと 15(火)、16(水)。
ありえねぇぇ。
せめて月曜日にくっつけてくださいよ・・・。

えぇ、もちろん 14(月) に休みをとりましたよ(´Д⊂
もう 1 日は、21(月) 辺りに取ろうかとおもてます。

※※※

さて、FFXI のおはな~し。
昨日の PT でレベル 55 になることができたんですが、54 から装備できる AF 小手をまだ入手してなかったのですよね。
今日はタイトル通りその辺のお話です。

インして、フレがいるかどうかリストを開きます。
お、いたいた。
自分はこのフレからFFを勧められて始めたので、困ったことがあったらとりあえず Tell を送ります。

送った内容は確か・・・
「【助けて!!】【アーティファクト】【クロウラーの巣】coffer【鍵】」

なんて外人チックな Tell でしょう。
ちなみに、、、相手は日本人です(当たり前w)

会話しているうちに手伝ってもらえることに。
フレのフレも呼んでいただいて、いざクロ巣へ。
パーティー一覧で見てみると、このフレのフレさん 75 Mnk/War !!
もちろん、間近で夢想阿修羅拳を拝見させていただきました。

かっこええ~。
早く使えるようになりたいワァ。
見とれていて SS 撮るの忘れていたのは内緒です(ぇ

鍵はどうやら Knight なクロウラーが落とすらしいとのことで早速近くまで行き、撲殺撲殺!!
フレに 75 Thf/Nin で来てもらった甲斐もあってか、3 ~ 4 匹退治したところで鍵をドロップしてくれました。

鍵入手後、巣の中をうろうろしているうちに、宝箱も順調に発見!!
だいじなもの:古びた小手 をゲットできました。

あやしい・・・
 小手入手付近でまったりくつろいでいる図

ヒュムのハゲフェイスの方ってネタ師な方が多くて個人的に大好きです。
白サブリガですよ!!w
PT会話の内容も面白く、とても楽しく過ごせました。

小手を手に入れた後は、ジュノ上層~下層~港と話を聞いて回って、ボルグヘルツさん(この方もハゲフェイスw)と契約を交わします。

次はズヴァール城でボムを退治するとのことで、フレのフレさんに白になって頂いてテレポヴァズでひとっとび。
自分はこの地方の地図をさっぱり持っていないので、インスニ掛けつつ必死に後をついていきます。

城に入ってたいまつ(?)が 4 つ程並んでいる箇所で、とりあえず一番右端から調べてみると・・・

いきなりアタリで、ボムが現れます。
待ってました、と言わんばかりに SP アビリティ【百烈拳】を発動させてガシガシと鬼のように殴ります。

百烈拳!!
 連続で殴り続けるこのアビリティ、大好きです。
 いかにもモンク!って感じがいいですねぇ。

ボムは、自爆するどころか魔法を詠唱する暇も与えられずに沈みますw
再び出現させたたいまつを調べて、だいじなもの:闇の炎 ゲット!!

その後ジュノ港に戻ってボルグヘルツさんから AF 小手、テンプルグローブを頂きます。

モンクAF小手 テンプルグローブ
 【やったー!!】

フレのフレさん、あまりにも愉快な方だったので早速フレ登録させていただきましたよ。
モンクの身内話とか、暇なときに怪電波を飛ばしたりすることにしますw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<すべての高い山に登れ  | HOME |  限界を目指して>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]