忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルゴノルゴ島の戦い

金曜日の夜は特にすることもなかったので、LSメンと共にENMツアーをしてきました。
3国のではなく、『幻の右』、『風と共に』、『ウルガランの聖牛』の3種です。

幻の右はトリガー取りから。
案の定、まーったくもって落としてくれません。
トレハン持ちが居なかったせいもあるのかもですが、ここはいつ来ても出にくいイメージがありますね。

忍ソロでも弱い方のモブリンはやれたので、暇なときにトリガー取っておこうかな、と思います。
フライングヒップブレスがとても痛いのが玉に瑕ですがw

その後、風と共にもトリガー取りから。
今回はガイド無しで山登りしてきました。
今まで誰かの後を付いていっていただけなので、ちょいとドキドキ。
一度も落っこちたりすることなく頂上までたどり着けました。
(本が無かったら失敗してた様な気はしますが・・・w)

そしてアットワ地溝を歩いてるときに思ったのが、ここのマップを持っていないと言うこと。
そこで、今は納品の為にウィンダスにHPを設定していることもあってマップ取りに行ってきました。

相変わらず前置きが長いですね(´_ゝ`)

クエストの概要は、
ウィンダス港の漁師ギルドでクエ受け→プルゴノルゴ島でマンドラたんと戯れる→千骸谷でイベントを見る→ウィンダス港の漁師ギルドで報告してクリア。

マップ自体は報告後に貰えるのではなくて、千骸谷にエリアチェンジした時点で貰えるようです。その後報告すると1200ギル貰えます。

マンドラ6匹とガチなので、何で行こうか少々考察。
  1. 詩人で達ララして1匹ずつ処理

  2. 1匹の体力がどれぐらいあるのか分からないのと、そもそも時間掛かりすぎてウザそうなので却下。
  3. モンクでかまえてカウンター地獄(双方?)

  4. 被ダメがどれぐらいか分からないのと、どれだけ避けるか分からないので却下。
  5. 赤でガチ

  6. いや、そもそも72になったばかりなので自信がありません。よって却下。
そして導き出された答えは・・・

















マンドラたんと戯れる下忍の図

結局忍者さんで行くことにしました。
サポ黒にして印プガでもよかったのですが、現地行くまでのテレポが無くなってしまうので、サポ白で行ってきました。

忍者で行く場合だと、
『あwwやべぇ・・・し、しぬ・・・』
ってなったときでも自爆すれば無問題なので心理的に楽ですね-。

そして戦闘自体は回避装備心持ち多め(オプチ(+10)、スコハ(+10)、篭手(+10)、ブーメラン(+8)、イヤリング(+3))でかなり楽勝でした。
回避ログがいやと言うほど流れましたよ・・・。

プロテス、ストスキ、リレ(一応w)をして突撃。
ストスキが剥がれたら、蝉を張ってその間にストスキを張り直し。
さすがにストスキ生張り替えは厳しそうでした。

・・・とこんな感じで適当にやってるだけで勝手に戦闘終わってました。

で、マップ取った後に現地でみてみたのですが・・・
通路はマップ上に見えてないので、本当にただの現在地確認用でしか使えない感じです。

ま、いーかw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ウルガランではお待たせしてしまい、申し訳なかったです;
赤玉爆弾も泣けましたが、2度目の崖すべりのとき、
スピード落とそうとレバー下入力→ヒーリンg→あわてて解除→主観視点になる→そのまま墜落;

テンパりすぎです自分 つД`)

Re:無題

自分もトリガー取りの1回目の崖滑りの時、オートランで疾走→気づいたら滑り降りてる→慌てて左スティック下方向へ→ナゼかひーりんg→解除→慌てて方向修正→またナゼかひーりんg→到着
と、失敗せずに到着できたのが不思議なぐらい謎なことをやってました。

自分が初めてウルガランENMに行ったときは、デーモンのド真ん中(ヨルムン広場の前の坂付近)で死亡して、リレもしてなくてスマパン先生にスリプル逃げとかして貰って助けていただいたという輝かしい過去もあったりします。

コレに懲りずにまた行きましょうー!

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<一斉掃射  | HOME |  甲賀袴>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]