忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえってきた骨骨ファンタジー

土曜日昼、いつものようにジョリとセット販売で希望を出していると
召還さんからテルが着信し、続々集まるPTメンバー。

ふと、メンバーリストを見てみると
忍モモ赤白召。

モモ…!?
これはひょっとして?

すると召リーダーさんが
「狩場はランペールの墓にしましょう」
と言うではないですか。

というわけで噂の骨骨ファンタジー跡地へ行ってまいりました。

何気に東ロンフォールに入ったのは初めてだったような気がします。
もちろん、墓も初めて足を踏み入れてきました。

「連携はナシで単発でガンガンどうぞ~」
と言われていたのですが、夢想阿修羅拳x2では味気ないので
もうひとりのモさんが阿修羅出した後に乱撃を出して核熱連携してみたり、
ジョリが迅を撃った後に阿修羅出して溶解連携などを地味~にやってましたよっ。

自分がほぼ釣りをしていたのですが、
やっぱり無くならない遠隔武器はいいですねぇ。
気孔弾よりも射程が長いのも気に入ってます。

そんなこんなでモンクのエサこと「骨」と、
モンクの天敵(?)のたまに沸く邪魔なオバケを退治しながら
17,000程の経験を稼いで来ました。

---

そして夜はまたセットでレベル上げ。
今度は沼で3時間ほど取り合い&キープでガッツリ狩って
レベルが途中で74にアップしました。

が。

たまにいるのですよねぇ、PTの雰囲気をブチ壊す空気の読めない輩。
その人物とはレベル上げで何回か一緒になってるのですが、
この時も一緒になっちゃいました。

結構なハイペース(時給8000ぐらい)で稼いでいたのですが、
途中からはもう帰りたくて帰りたくて仕方が無くなってました。

さすがにその人とはもう二度と組みたくない、と思ったので
ブラックリストの対象にさせていただきました。

---

夜の狩りが終わって、アルザビのモグハウスでぼけ~っとしていると、
ちょっと憂鬱になっている空気を読まれちゃったのでしょうか?w
カメさんからズヴァ城のカギ取りを手伝って欲しいとのテルが!!

証取りなどでお手伝いしていただいているので、もちろん参加。
集まったメンバーは、カメさんのブログでよく登場する方々。

ズヴァール城はAF小手で倒すボムの所へ何回か行った位で、
着いていくのに必死だったのはこっそり内緒です。

真ん中に穴がある十字路の所(?)でアーリマンをいじめ続け、
30分ぐらいしたところで宝のカギをドロップ。
物欲センサーが発動してなくてホッ。

戦ってる最中に気がついたのですが、戦士さんがナゼか乱撃を!!
自分以外の乱撃を見るのは、相手がモンクか、からくり士だけだったのですが…。
いやぁ、戦士さんの乱撃は初めて見させてもらいましたっ。
乱撃に楽しみを見出したのなら、是非モンクを71まで育てて夢想阿修羅拳を…w

そして初めて見た技がもうひとつあって、それはヘキサストライク。
音は夢想阿修羅拳と似ているのですが、エフェクトが阿修羅よりいいような気がしないでもないです。
それにダメージも結構出てたような・・・。ウラヤマスィ。

その後、箱探しで城の中をウロウロ・・・。
もちろん自分は後ろをこっそりストークしただけですがw

しばらくうろついた後、宝箱から古びた小手を入手。
入手した直後にアーリマン5匹に陵辱されそうになりましたが、
目的も達成したため、ルテ行き急行列車に乗った後解散になりました。

あのイヤなPTの後ということもあって、余計に楽しく感じましたねぇ。
やっぱり人とコミュニケーションを取ってこそのオンラインゲームだと思うのですよねぇ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<きのうCooが(BlogPet)  | HOME |  昇進試験 -上等傭兵->>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]