忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昇進試験 -上等傭兵-

火曜日のアサルトが終了した時点で、勤務評価が5段階(明日にでも・・・)になったので、
水曜日はインしたら昇進試験を終わらせてしまおうと思っていたので、行ってきました。

上等傭兵になれば、アトルガン戦績4,000点と引き換えで
念願の「投げても無くならない投擲武器」(正確には遠隔武器)が手に入るのです!!
これさえあれば、石つぶてとオサラバすることができます。

ただ・・・。
その昇進試験は、一等の昇進試験(インプの翼を1個渡すだけ)とは違って、
アトルガン地方のどこかにある「Warhorse Hoofprint」を調べてだいじなものを拾ってくる必要があります。

参考リンク⇒Warhorse Hoofprint(FFXI Wiki)

ここに各サーバの最後に見かけたエリアと座標が一覧で載っているのですが、
残念ながら自分がやろうとしていた時は、古い情報のもの。
我がDiabolos鯖の情報は、11/19日の情報が最後でしたかねぇ。

もちろん、書き込みされていた場所(そのときはバフラウ段丘)には行ってみましたが
やはりというか、ポイントは既に消失しておりました。

チョコボを使って比較的簡単に行けるバフラウ段丘、ワジャーム森林を
一応見て回ったのですが、やはり見つからず。

そこで、全域サーチでカテゴリが「クエスト」になっている人のコメントを
一つずつ見ていくと、一人だけ自分と同じ Warhorse Hoofprint を探しているっぽい人が。

テルで話しかけてみると、その方もまだ見つけられていない模様。

自分もサチコメに Warhorse Hoofprint を探している事を書きつつ、
幻灯ワープを使用してゼオルム火山、マムージャをウロウロしておりました。
(もちろん途中で死んでも平気なように、白39/黒17でリレイズかけつつw)

暫くうろついておりますと、
既に発見された方から「カダーバの浮沼(J-8)にありますよ~」とテルで教えてもらえました。

早速デジョンで白門に戻り、沼へワープ。
本来なら視覚見破りインプがウロチョロしている危険極まりない場所なのですが、
ゴールデンタイムでレベル上げPTがいっぱい居るので安全です。

さくっとだいじなものを入手し、サラヒム・センチネルへ。
こわいオバサン麗しのナジャ社長へ大事なものを見せ、上等傭兵になることが出来ました。

早速、マムージャベーン頂いてきましたよっ。
これで石つぶての数を気にせず、がんがん釣りにいけるようになりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<かえってきた骨骨ファンタジー  | HOME |  夢想阿修羅拳 会得!!>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]