忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デューンブーツ・ツアー

この前のデュナミス-サンドリアでメレーホーズをゲットしてから、ずっと狙っていたとあるアイテムがあります。
その名はデューンブーツ。

デューンブーツ[足]防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか(ER

この性能だけを見ると防御値も低いし、ぶっちゃけ「何がいいの?」とか思ってしまうのですが、
この防具には実は蹴撃D+30という隠し効果があります。

これは西アルテパ砂漠(G-6)から突入する流砂洞(F-7)の小部屋に沸く、Sabotender Bailarina というサボテンダー族のNMが100%の確率でドロップするとのこと。

そんなわけで、LSから6名ほど拉致して、いざ流砂洞へ。
NM出現ポイントまで近づいて、周りのサボテンダーを掃除し始めます。

1匹倒してみると…

いきなりコイツをドロップです。
この前本気でこのアイテムを狙ってるときは、1時間ぐらいやってても出なかったのに、このあっさりぶり。
物欲センサー恐るべし。

後で気がついたら鞄の中に迷い込んできていたので、スターオニオンズ団のクエストでも進めてみようと思います。

小部屋の中の敵を掃除して、次のPOP時間を待っていると、いきなりバレリーナさんが沸きました。早すぎw
誰も狩ってくれないので暇になって出てきてくれたのでしょうかね~。

どんな強さか分からなかったので、
72戦/忍、70戦/忍、75暗/シ、75白/黒、59青/白
75戦/忍、75モ/白
な構成で挑んではみたものの、回復がぜ~んぜん追いつかずに敗退。
ジョブとサポを見直して、スマパン赤も合流して再度流砂洞へ。

今度はこんな構成で挑んでみることに。
75戦/忍、72戦/忍、70戦/忍、75暗/白、75赤/白
75忍/戦、75白/黒、75詩/白

開幕にクマ精霊である程度削って赤はエリアチェンジ。
その後は回復しながらゴリゴリ押していく感じで討伐成功!!

これで蹴撃のダメージも上がったことですし、まともなモンクに一歩近づいた感じでしょうか。


























こんな格好ですがねw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのうCooが、

きのうCooが、忍へ成功したかった。
きのうはチェンジしたかったの♪

無題

Goldin【見つけました】!

Re:無題

突然のテルに((((;゜Д゜)))しておりました、ようこそいらっしゃいませ。

神威戦はとりあえず都合3枚の魔法陣があるので、2回までなら壊滅してもオーケー。
いや、壊滅せずに突破したいですけどねw

黒魔道士でMaat撃破の報告も、お待ちしておりまっす!

銀の長靴おめでとう!

バレリーナおもしろいですよね!
カメも前に、フレの手伝いで行きました
フルアラくらいだったかな?回復いっぱい必要ですよね
針千本を、ババババババって、もう、気持ちいいほどに浴びまくりました
あんなに針飛ばし続けたら、戦闘終了時には、絶対ツルっぱげだ!と思いました
そのブーツで、これからもガンガン暴れてくださいね

Re:銀の長靴おめでとう!

最初ちとナメてかかってたので、壊滅しましたよぉ。
終盤、針千本連発しまくるのでキッツイキッツイ…

でも、このブーツと調理師エプロンやら錬金術師エプロンを装備すれば、どこからどう見ても怪しい魚屋さんの完成ですヨ
グラフィック変わってくれないカナ・・・w

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<デュナミス-ジュノ  | HOME |  こないだ(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]