忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6バージョンアップ

前回のバージョンアップでかな~り待たされたので、今回のは朝家を出る前にバージョンアップ開始しておきました。

帰ってきたら終わってたので、今回のはそれほど混み合ってなかったのかな?

さてさて、今回のバージョンアップですが。
  • サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
    ※移動サービスを利用するには、それぞれのNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、かつ傭兵である必要があります。
    ※「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていない場合、および「アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合、この移動サービスを利用してもアトルガン白門にキャラクターを移動させることはできません。


  • 以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
    ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林


  • モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。


  • 繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。
    ○サンドリア
    護衛の報酬~サンドリア編/退魔の報酬~サンドリア編/落とし主は誰だinサンドリア/氷の試練/タブナジアの商人


  • モグ金庫やミッションなどのリストにおいて、以下の操作方法でページアップ/ダウンができるようになりました。

    ○アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)の場合 ["PlayStation 2"版]
    「L2ボタン」もしくは「R2ボタン」を押しながら、「方向キー左」でページアップ、「方向キー右」でページダウン

    ○キーボードの場合
    【Ctrl】もしくは【Alt】キーを押しながら、【←】キーでページアップ、【→】キーでページダウン
数あるバージョンアップ項目の中で、個人的にはこれらの5つの変更点がとても良かったと思います。

まず1番目の3国から白門へとテレポしてくれるやつですが、これを出来るようにするために、本日は三国を走り回っておりました。
名声稼ぎでジュノのはやった記憶があるのですが、自国を含め、他の国でもほとんどやっていなかったので、結局全部やることに・・・。

料金はどの国でも一律300ギルぽいですね。
常日頃、クソ重い白門に嫌気が指していたのでこれを機にHPを南サンドリアモグハウス前に引っ越しましたー。
白門テレポのNPCも近いですし、革細工ギルド、木工ギルドもある。
おまけに護衛のサンドも受けに行きやすい+報告しやすい。

そして2番目。
白のレベルが42なので、ラバオでジュースの材料買ったりだとか、海蛇の洞窟に用事があるときなど、インスニしなくても良くなるのがうれしかったりします。
(まぁ、海蛇ではスニークすることになるのですがね・・・)

3番目。
ロッカー拡張を嫌がる人はいないでしょう。
黄金貨10枚ってのはちょっと高い気はしますが・・・。
さくっと拡張してきました。

4番目。
「あれ?今週護衛うけてたかな?」
というようにならなくなるので、何気に嬉しかったりします。

最後に5番目。
もう、これをずっと待ち望んでいました。
なんでPageUp、PageDown使えないんだーとずっと思ってましたから。
キー操作が謎な気がしますが、1個ずつスクロールするよりかは遥かに楽になると思います。


集団戦闘とかメリポとかは・・・
とりあえず興味があんまり無いので、【へぇ~】ぐらいにしか思ってなかったりします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

へぇ 色々追加されたんだねぇ
復活するのはいつの日になることやら…

そういえばケース持って行くの忘れてたぁ…

Re:無題

今週はもう会社にいないので来週にでも・・・
まだ1枚も焼いてないのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

無題

BCGの糞Vupに全ビシージファンが泣いた(´・ω:;.:...

Re:無題

Lv8ビシージも開放されたみたいですねぇ~。
HPをサンドリアに移しちゃって隠居生活を営んでたりするので、
ひんがしの国の事にはすっかり疎くなっちゃいました。

どう糞なのか興味があります・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<Goldinと経験したかも(BlogPet)  | HOME |  生きてはいます、多分>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]