忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08 バージョンアップ

只今、21:00。終了まで04時間48分。
今日オワタ┐(´∀`)┌

朝出かける前にバージョンアップスタートさせておけば良かったと激しく後悔。
12月頃のは大した事無かったので今回やるの忘れてたんですよね・・・。

とりあえず暇なので、バージョンアップ内容とコメント等を。
個人的にGJ!だと思ったものは項目の色をにしてます。

≪2007.3.8 バージョンアップ≫

  • 各蛮族軍の拠点兵力が、最高170まで上昇するように変更され、あわせてレベル7が開放されました。

  • 隊長であるノートリアスモンスターや、新たなモンスターが配備されたレベル7の部隊が追加されました。


  • 攻め込んでくるまで、より一層時間がかかるようになるんですね・・・。
    レベル上限を引き上げるのは結構ですが、兵力が上がるスピードも引き上げてほしいトコロ。

  • 新たな作戦領域として「ナイズル島」が開放されました。
    これにあわせて、アトルガン白門の公務代理店および六門院で、ナイズル島に対応する業務が開始されました。


  • 個人的に楽しみにしていた内容です。
    バージョンアップ終わったらすぐにでも行きたかったのですがねぇ・・・。

  • 以下のエリアに「ベンチャーロール」というミニゲームができる"Game Table"が追加されました。


  • ラッキーロール以上に死にシステムにならないことを祈ります。

  • モグロッカーの使用期限の延長を行う際、NPCに対し一度に複数枚の「アトルガン青銅貨」をトレードできるようになりました。


  • 普通に考えて複数トレード出来るようにしますよね。
    ようやく実装されましたか、といった感じです。

  • 「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。


  • 兄デジョン用に黄金貨くれるクエストが増えてればいいのですが・・・。

  • 以下のクエストのオファー条件にジョブレベルによる制限が追加されました。オファーを受けるために必要となるレベルはクエストごとに異なります。


  • 石碑クエが1日1回からレベル制限のみに戻り、1日に何度でも出来る様になったみたいですね~。
    えぇ、まだ1箇所も終わらせてませんw

  • 「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。


  • プロマシアがまだ全然終わってないので、きた!って感じですねー。
    この機会にミッション系のBFでは経験値ロスト無くしちゃえばいいのに、とか思ってます。

  • 自身のフェローに話しかけた際に、フェローを呼び出してから倒した敵の数が確認できるようになりました。


  • 最近呼び出していないですが、ヒーリング時の暇な時間をつぶすときに会話の内容が増えるのはいいですね。


  • シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
    ヒーリングHPへのボーナス
    ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
    少人数パーティ時の経験値へのボーナス


  • 少人数PTってスキル上げぐらいでしかやったこと無いのですが、ヒーリング時にTPが減らなくなるのはいいですねー。
    このTPが減らなくなるのと、hHPのボーナスは基本仕様にしてもらいたいぐらいです。

  • 戦闘終了後にメリットポイントがアップした際、周りのPCからもそれを確認できるエフェクトが新たに追加されました。


  • 音はレベルアップ時ので、エフェクトが「Level Up !!」から「Merit Up !!」に変わるぐらいですかね?

  • 「経験値取得」モードと「リミットポイント取得」モードの切り替えが、どこでも可能になりました。


  • これも逆に今まで何故モグハウスだけだったのか謎でしたねー。
    75のジョブがある状態で、他ジョブのLv74のレベル上げのときとかメリポモードのままになってる方多かったと思うのですが・・・。

  • 以下の魔法が追加されました。
    暗黒魔法
    ドレインII 暗62 敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。
    不死生物には効かない。
    ドレッドスパイク 暗71 闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、
    反撃効果:HP吸収。不死生物には効かない


  • 最近、ジョブ調整系は暗黒騎士とナイトばっかりですね。
    詩人とかモンクは■の中では忘れ去られてますか?

  • 飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、飛竜も同時に感情表現をするようになりました。


  • 竜騎士はまだLv7ぐらいですが、これもログインできたら即確認してみようと思ってました。
    動物系のエモってどんなんだろう・・・。

  • 以下のアイテムの入手方法が変更されました。

  • これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
    風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター

    業者対策ですねー。
    落人の篭手とか欲しいので取れたらいいなぁ、って思ってます。

  • 任意のワールドにキャラクターを作成するために必要だった「ワールドパス」が廃止されました。
    今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。


  • ワールド移転サービスの一環ですねー。
    とはいっても、自分は移転する気はなかったりしますが。

  • モグハウスからアトルガン白門に移動したPCが出現する場所が、同エリアの混雑緩和のため調整されました。


  • あの入り口付近で壁になっていたやつですね。
    デジョンで戻ってしばらく放置しておくと、壁から抜け出すのに苦労してました。
    出現する場所は、モグハ前で適当にバラける感じなのかな?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<小竜にエモが追加なのです  | HOME |  そういえば(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]