忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高解像度ってステキ

さて、出張から開放され戻ってきました。
え?帰ってこなくてもいい?
そんなこと言わずに、これからもよろしくお願いします。

さて、帰ってきて早々することは栽培の確認。
てっきり、「カリカリクポォ~」だと思っていたのですが、謎の樹木の挿し木は 2 日間ぐらい面倒見なくても大丈夫っぽいことが発覚しました。
収穫出来るまでにものすごい時間掛かるので、枯れちゃうとショックですからねぇ。

メインキャラの栽培はかなりの確立で(謎穀物でもw)枯らしてしまう傾向があるので、栽培は全て倉庫キャラでやってますねぇ。
メインキャラでも栽培のチェックをすればいいだけなんでしょうけど、レンタルハウスにいると鉢とか表示されていないのですぐ忘れるんですよねぇ。
(レンタルハウスだと、鉢が表示されないってのがそもそも悪いんですよねw)

その後は PC 版の FFXI の設定をちょこちょこといじった後でログイン。
フロントの解像度とバックバッファのサイズを数値的に 1:2 になるように設定してみました。

今まで PC ではあんまり綺麗だと思ってなかった(普通の状態でPS2よりは綺麗なんですが)ので、ほとんど PS2 でやってました。

今までの設定
 フロント 1280x1024
 バック  1024x1024

変更した結果
 フロント 1024x768
 バック  2048x1536

液晶が 17 インチで、1280x1024 が最適なサイズなんですけど、1280 あるといろんなウィンドウの位置がそれぞれ画面の端っこになったりして視線移動が疲れる、ってことで 1024 にしました。1024 でも間延びしてるといえばしていますが、1280 の時に比べれば少しはマシですw
ただ、グラフィックボードの設定なのか、ディスプレイの設定なのかはわかんないのですが 1024x768 で設定しても液晶画面いっぱいまで拡大されちゃうんですよね~。
どうやれば拡大されずにそのまま表示してくれるようになるんだろー。
それでも元に比べたらかなり変わったので、しばらくこの設定で行こうかと思っております。

↓こんな感じになりました。

NINJA
JPEG に変換したので、顔の周りとか多少ホゲってるところがありますが、綺麗っす!!

※※※

さて、PC の設定を一通り終わらせた後でイン。
帰宅したのが 22:00 超えていたのでこの時間から PT はダルイ、ってことでいろんな所をウロウロしてみよう計画を発動させて、ル・ルデの庭、ジュノ下層、ジュノ港、クフィム島、白門、バフラウ段丘などに行って時間をつぶしていました。
レベル上げの時などは景色などほとんど気にしてなかったのに、まじまじと景色を眺めると結構細かく作られてますよね~。

↓はバフラウ段丘

Bafurau
そうこうしているうちにビシージがはじまったっぽいので、白門に移動して準備してアルザビに出ては見ましたが・・・。
案の定、ナシュモ行きの船乗り場付近までテレポしてもらいました。ちっ。

その後は Feo さん、Gimlet さんのカザムパスゲットのための鍵集めをして、時間も時間だったのでパルブロ鉱山の鍵だけをやって、本日の冒険は終了。

● お ま け ●

めがねドコー?
出発前に撮った、白門モグハウス前で眼鏡を探してる老婆(ぇ
おでこおでこ!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<限界を目指して  | HOME |  名古屋ぶらりぶらり>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]