忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の出来事(11/4~11/5)

さて、恒例の週末まとめ書きデス。
  • 詩人レベル上げ Lv22⇒Lv24


  • 後ちょっとでバラード覚えられるレベルまで来ている(でもまだ持ってないw)ので、
    20時ごろインし、希望玉を出しつつ新曲を揃えてみたり倉庫整理をしたり。

    誘われ待ちしている間、リージョン内で何遍かサーチしてはいるのですが、
    低レベル帯は相変わらずの後衛オンラインで、前衛がいつもいないです。

    そんな中、忍者さんがポップしたので速攻で拉致。
    久しぶりにリーダースキルE-を発動させてパーティを作り上げます。

    前衛がほぼ居ない状態で集めるのは結構困難でしたが、
    出来上がったパーティは Lv21~Lv23の忍忍暗白赤詩(Goldin)
    100%日本人で構成することができました。

    狩場は超定番なクフィムの谷。
    カニと魚をガツガツ食べて、2.5hぐらいの狩りでレベルも24になることができました。

  • 週末恒例三国ENM


  • いつもは赤魔道士で参加していたのですが、そろそろシーフをサポレベルまで上げておきたかったので
    今回はシーフで参加してきました。

    今回集まったメンバーは忍戦戦ナシシ狩黒黒の9名。
    うわぁ・・・なにこの脳筋アラ・・・。
    回復が黒のサポ白とナイト、ハイポのみ。

    まぁ、こんな構成でも何とかなるもので。
    道中は事故も無く、デム⇒ホラ⇒メアの順に回ったのですが
    メアでボスが大暴れして、狩シ黒以外死んでましたw

    忍のみリレピ使うのを忘れていたので、撃破後に各自起き上がってクリアできました。
    これでシーフがLv33⇒Lv34に。

  • パーティの心得クエスト 初級~上級編


  • ENM終了後、バラードが報酬でもらえる「パーティの心得」クエストをするために、
    一人サンドリアへとお出かけ。

    このクエストは、初級・中級・上級の3つで連続クエストとなっており、
    吟遊詩人Lv25で覚えることのできる「魔道士のバラード」は中級クエストの報酬です。

    それぞれのクエストのクリア条件は、
    初級・・・同じ所属国だけで6人PT
    中級・・・同じ種族だけで6人PT
    上級・・・同一所属国、同一メインジョブだけで6人PT
    となっています。

    裕福な冒険者ならば、こんな面倒なクエせずとも競売でさくっと買っちゃうのでしょうが
    魔道士のバラードの平均落札価格は 160,000G。
    底辺で生活している冒険者は、とてもじゃないですがそんな所に大金を掛けていられません。

    ・・・というわけで、このクエストでバラードを手に入れることに決めました。

    所属国がサンドリアの場合はそれほど苦労しないのかもしれませんが
    生憎と自分はバス国民。
    サーチ機能の「所属国で絞る」のフィルタを初めて使ったりしながら
    バストゥーク国民であり、かつ種族がヒュムの方に声をかけまくっていました。

    突然のテルにも快諾していただいた5名の御協力のおかげで、
    初級~上級までまとめてクリアすることができました。

    ありがとうございました。
    これでまだ詩人を続けていけそうです。

  • 苗収穫


  • 育てていた苗の収穫時期がやってまいりました。
    タルライスに絶望後、しばらく工場は休業状態になっていたのですが
    なけなしの金で苗を1D競売で購入(148,000G)し、密かに育てておりました。
    (なけなしの金なのに、挿木から苗を作ってないのはスルーでお願いします)

    謎鉢1+土師器9で育てていたので、謎鉢の方の収穫はまだですが
    土師器の方の9鉢から収穫してきました。

    結果は・・・
    光の鉱石  2個
    霊芝   13個

    鉱石のほうの落札価格が 350,000G で安定しているので
    約 700,000G の臨時収入。ぐへへへ。

    剣侠をうっぱらった金もそろそろ底を突き始めて来てたので、
    まだもう暫くは冒険を続けていけそうな感じです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

クフィムの谷さんってどちらさまですか(´・ω・`)

Re:無題

(・ω・)?
誰でしょう・・・【わかりません】

無題

がちょーんってする人か、打倒たけし城の隊長じゃね?(’’

Re:無題

「がちょーん」は彼の代名詞のようなものなので分かるのですが、
「打倒たけし城」ってナンデスカ??

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<両手棍スキル上げ  | HOME |  光る眼 第6弾>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]