忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務終了

昨日(27日)で業務の方は終了し、本日は大掃除(でも午前中だけ)
のために出社して、午後から年末休暇に突入です。

ここ最近、なかなか記事が書けなかったので、まとめ書き(´・ω・`)
  • 詩人レベル上げ Lv45→Lv48


  • 赤は暫く放置プレイ決定なので、詩人のレベル上げに行ってました。
    要塞地下や、クロウラーの巣にお出かけして48になりました。

    51の剣豪マドリガル、55のバラードIIまでまだ先は長そうです。
    サルベージの影響かどうかわかんないですが、このレベル帯の日本人の方は少なくて、
    外人と組むことが最近は多いですかねぇ。

    まぁ、中の人は外人だろうが日本人だろうが経験値さえ入れば割とどうでもいいので、
    変な時間帯にインしても誘いを飛ばしてくれる外人は逆にありがたかったりw

  • 昇進 上等傭兵→傭兵長


  • 毎週火曜日のアサルトで貯めた勤務評価が5段階になり、傭兵長の試験が発生しました。
    試験の方は上等傭兵のやつよりも簡単で、ワジャーム森林に4箇所、
    バフラウ段丘に1箇所ある池(?)を調べ、白門に戻って5種類の水を調合するだけです。

    サンクリフレをもらうのもかったるいので、赤/黒で行ってきました。

    調合の方は、2,3,4をそれぞれ2回ずつで最高の状態になるので、
    これから試験が発生しそうな方は覚えておいて損はないかと。
    というか、旅団の本に書いてあります('Д')

  • サルベージに行けるようになりました


  • ミッションの方のアシュタリフ号をビリー、スマパン、ジョリと自分の4人で突入し、クリア。
    そのままダラダラとミッションを進めてナパゴ処刑場BCの所まで進めることが出来ました。

    アシュタリフ号のミッションから2つほど進めれば突入することが出来るようになるサルベージですが、まだ1回も足を踏み入れておりません。
    装備は欲しいなぁ、とは思いますが保険が6000程しか無いため、躊躇しております。
    レベル下がって74に戻るのも嫌ですしねぇ。

    募集シャウトにモ募集とか入っていると、今までは考えられなかったシャウトだけに、
    ちょっぴりニヤニヤ。
明日からは休みなので、掃除をしつつENM行ったりレベル上げ行ったりしてると思います。

それにしてもスクエニさん、ゴールデンタイムに2時間もメンテってのはどうかと思いますよ!!

あまりにも暇なので、超久々に信長にインしてみました。
こっちはこっちでやること無さ過ぎで、昔からの知人や同じ境遇のまごいち氏
(FFでは別鯖だけど、信長では同じ鯖)と対話して終了となりました。

久しぶりに信長やった感想は…
・走るの速すぎ!!
・甲府と甲斐のBGMはやっぱいいですねぇ。
…ぐらいカナw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<あけましておめでとうございます  | HOME |  何しようかw(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]