忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 赤魔道士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの赤 Lv70→Lv71

忍も75になり、何となく落ち着いてきた感もあるので久しぶりに赤のレベル上げに行ってきました。

ログインして、骨細工の納品(本日はシェルリング)を12個納めてきた頃に外人召さんからテル着弾。
日本人4人いるっぽかったので、誘いに乗ることに。

前に外人に誘われた時に、ナ青青暗赤黒とかの赤いじめの構成されたのでなるべくなら外人は断ってます。
デキる赤は違うのかもしれませんが、自分は無理なので。。。
今回の構成はナシ竜侍赤召の6名でした。

狩場はカダーバの浮沼(J-8だったかな)。
二股の通路があるところです。
監視哨を出てから通路に着くまでに、インプがかなり余ってたのでちと怖かった。。
休日のゴールデンタイムだったんですが、もうレベル上げしてる人ってあんまりいないんでしょうかねぇ。

インプが結構余ってたので殆どインプ、たま~にトンボを食べる感じでガスガスと。
なかなか一発で入ってくれないサイレスにイライラしながら1時間半ほどやってLv70→Lv71にアップ。

赤のLv71って何か魔法覚えられたような気はしてたのですが、どうせ精霊なので用意すらしてませんでしたヨ。
これが黒だったら準備万端で臨むところですがねw

とりあえずサポテレポが使えるようになるまで@33000。
72になったらまたしばらく赤は休業しそうですが、今年中には75にできたらいいかな、なんて思ってます。
PR

赤帽が被れるようになりました

金曜、土曜と赤のレベル上げに勤しんでおりました。
その甲斐あって、レベルが58→61に。

ねんがんの ワーロックシャポーを かぶれるようになったぞ!!


何気に頭防具で被り物を装備するのは初めてだったりします。
戦士、モンク、忍者、赤、白とやってきた中で
マスク系の防具とか髪飾りとかで極力髪の毛が隠れないようにしてました。

レベル上げで行った所は、ワジャーム森林のPuk。
たまにやってくるWSでPTメンを豪快に吹っ飛ばしてくれる変な鳥です。
忍シ青暗召赤(Goldin)という編成で狩っていたのですが
1日目、2日目共に構成が全く同じでした。

召還さんと組むのは久しぶりで、先日のバージョンアップで
具体的にどう変わったのか全然把握してないのですが
戦闘ごとに掛け直していただけるタイタンの「大地の守り」がかなりいい味出してます。
ストンスキンと蝉のおかげで、ほとんど被弾することが無いため
ケアルが全く必要のない事が多くて実は結構暇だったりしましたけどねw

このまま赤を上げ続けてもいいんですが、やはりというか
NextExpがやる気を微妙に削いでくれちゃいます。
レベル61の時点で、NextExpが20,000。

別のジョブに逃げようかナ・・・w

出張終了

出張から帰ってまいりました。
一応、出張時に持って行ったノートパソコンでFFの方に繋ぐことは出来たのですが・・・

個人所有のものではないため、解像度がアレだったり、搭載しているグラフィックチップがアレだったりでとても快適にプレイできる状態では無かったので、栽培チェック+チャットゲームと化しておりました。

なにやらバージョンアップがあったらしいですが、自分にはほぼ関係のない内容なのでオールパスw

ハロウィンイベントを適当にこなし、残るはトリートスタッフIIと、ピッチフォークHQを残すのみとなりました。
適当な時間を見つけてコンプリートしておきたいなぁ、と思ってます。

土曜日は飲み会に行ってたため、インするのが23:30ぐらいになってしまったのですが、赤で希望を出した瞬間に日本人な方から誘いが来たのでさくっと行って来ました。
行き先はワジャーム森林のレイポイント付近のレッサーコリブリ。
構成は Lv55~57 の忍侍青詩召赤(Goldin)

白がいないPTは初めてだったので、忍の方のヘイストにも気を使いながら2時間ぐらい狩りまくり。
経験も15,000程稼がせて頂き、レベルの方も57になることができました。
やっぱりアトルガンエリアはウマいですねぇ。

そして、素敵AF胴まで@1、素敵AF帽子まで@3。
オズトロヤ城の鍵をまだ拾ってないので、早く取りに行かねば!!

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]