忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] 吟遊詩人」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩人レベル75に

今週は今流行り(?)の風邪にかかっていて、なかなか更新できませんでした。
にもかかわらず、ヴァナにはしっかりインしていたり。

会社休んで寝てばっかりいると暇になるのでついインしてしまい、
平日昼間に詩人のレベル上げとかしておりましたよー。
そのおかげもあって、詩人のレベルが75になりました。75ジョブ2個目です。

75に上がってしばらくして解散になったので、昨日の夜は詩人の保険稼ぎで拾ってもらいました。
保険稼ぎといいつつ、PTが完成して構成を見てみると・・・

忍戦戦赤白詩。
うわー。思いっきりメリポ構成ー。

この構成を見てちょっと焦りましたが、狩場はマムーク奥で全員でもっさり移動しながら5チェーンをずっと繰り返す感じでまったりと。
お蔭様で保険も無事27,000ほど貯まりました。

---

さて本日。
保険も大体稼いだので、忍者のレベル上げでもしようかなぁと思ってましたが
詩人で釣りの練習も兼ねてLSでメリポってきました。

釣り自体は75までのレベル上げで何度かやってきてはいたのですが、まだ全然慣れていません。
独占状態なら楽なのですが、取り合いとかになるとあのギスギスした感じが好きじゃないんですよ・・・。

そんな感じで、ゼオルム火山へといってまいりました。
白のつよぽんが体調悪いとのことだったので、忍忍戦71赤詩の5人でやることに。
戦士のレベルが71なのは、強引に拉致ったからですw

1時間ほどもっさりとトロールを虐殺し、9000リミポほど稼いでメリポが4貯まりました。
釣りのほうは・・・どうだったんだろう。怖くて感想聞けませんでしたhahaha

戻った後、メリポを何につぎ込むか必死に悩んだ末(30秒ぐらい)、
忍者のレベル上げの時、恩恵にあずかれそうなクリティカルヒット率を+1して3に。
詩人のメリポアビである【トルバドゥール】も、マズルカで長距離走る場合等にはいいかな~と思ってはいたのですがねー。

まだ怖くて普通のメリポ希望とか出せないので、保険稼ぎPTに寄生してみたり、
LSメリポに寄生してみたりして釣りの練習したいなーと思ってます。

---

倒した数:44 平均獲得経験値:149.5 (+36.9) 総獲得経験値:9206 (内専心:1005)
平均戦闘時間/間隔:80.3s / 11.2s 時給:8227.8 狩り時間[戦闘|休憩]:1h7m8s[58m54s|8m14s]
総獲得ギル:848 最大チェーン/平均:5 / 2.7
PR

【マズルカ】【まってろ】

日曜日の夜、チョコボのマズルカまであと少しということで詩人のレベル上げに行ってきました。

相変わらずの盾不足で、ようやく出来上がったPTはLv72~Lv73のナ戦暗赤白詩。
日曜日の夜(21:30ぐらい)ということで、狩場は既にどこもコミコミ・・・。
試しに段丘行ってみて、ダメそうならマムークで蜘蛛行きましょうということになり、結局マムークで蜘蛛やってました。

ここの蜘蛛はモンクの時に一度来たことがあるんですが、やたら密集してるんですよねぇ。
釣りするときにやけに神経使った記憶があります。

ですが今回は寝かせ役がいっぱい居るのでリンク上等でガスガス狩ってました。
このPT中にマズルカ覚えられるかな~とワクワクしながらやってたのですが、73まで@1500ってところで解散。
次回に持ち越しか・・・くやしいっ。

そして蜘蛛と戯れている最中、banest in Diabolos でお馴染みの banest さんが偶然通りかかり、お互いにお辞儀したり、Tellでちょっとお喋りしたり。
Tell貰った時はうれしいやら照れくさいやらでドキドキしてました。
今度ボロ鯖ブロガーのイベントがあった際にはこっそりお邪魔させていただきますっ。
退魔の報酬~バストゥーク編~を受けっぱなしなのは軽く内緒で・・・。

そうして迎えた月曜日。
@1500ならビシージやらミラテテでも上げられるので、早速護衛受けに行こうとしていると
どうやらダボイでLSの髭爺が戦士の証取りをやろうとしている雰囲気。

証取りの敵は75から見て楽。

経験値入るじゃない。

ひょっとしたら1,500ぐらい稼げちゃうかも

マズルカ(゜д゜)ウマー

ということで、護衛をさくっと受けてダボイ中央島へと行って参りました。
経験値は確かに入ってくるのですが、12とか結構しょっぱい感じでして。
それでもめげずに700ぐらい稼いだ所でギブアップ。

結局護衛クエストをやって、ミラテテでレベルアップ。
ずっと用意してあった「チョコボのマズルカ」のスクロールを使用して修得!!

いやぁ~快適快適(*´д`*)
ダンジョン以外なら常に忍AF足状態ですから、病み付きです。

白門で早速サポ黒(17ですがっ)を付けて、マズルカで競売まで移動⇒用事が済んだらデジョンで帰宅。
のコンボをやったりして遊んでおりましたっ。

目標のLv72達成

いや~ついにやりました。
今週中に詩人のLvを72にする、という目標を無事達成できました。

シャイル胴なんてブルジョアの着るお洋服は買えないのでエラント胴ですよーだ。
でも、このエラント胴って一度着てみたかったので自分的には満足満足。

ペリキアの戦績20,000ポイントでもらえる、イギト胴もいいかな~とか思ってはいるのですが、
いかんせんペリキアの戦績がまだ10,000ポイントにも達してないので先は長そうです・・・。

イギトゴムレフ[胴]
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青(ER

チョコボのマズルカは是非欲しいので、73まではやろうかな・・・。
というか、既にスクロール買っちゃt

---

キャラクター作成時のワールド選択が自由になります!
さて、まごたる氏のコメントにもありましたが、どうやら近々ワールド移転が出来るようになるとか。

自分は今更・・・って感じでワールド移転はしないと思います。
LSの人たちやジョリ、ゲーム内で知り合った方達と離れ離れになるのは寂しいですからね、やっぱ。

言語別サーバとか作る予定があって、みんながそっちに移動、って話になったら考えるかもしれませんね~。
でも、それはそれで人数いっぱいで凄く重そうではありますが。

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]