忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージシャン始めました

今週はそろそろモンクでも、と思ったのですが
いやはや、やっぱり始めちゃいました。新ジョブ。

今度は吟遊詩人に浮気中です(/ω\)

信長でメイン神職をやっていたこともあり、サポート役が結構性にあっているのかもしれませんなぁ。
根っからの脳筋じゃなくてすいません。

レベルを6まで上げて放置中でしたが
レザー装備一式を倉庫から引っ張り出し、いざロンフォールへ。

なぜ生まれ故郷のグスタベルグじゃなくてロンフォールなのか?
グスタベルグは、何度も(そんなに数多くはないですが)ソロ上げした場所でもあるので
どのレベルでどんな敵が出来るかとか他の場所よりも分かっているはず。

でも・・・
あのBGMが嫌いなのです('Д')
枯れた大地には相応しいBGMなのかもしれないのですが、ちょっと寂しすぎなBGM。
こんなバストゥーク国民ですいません。

それに比べると、ロンフォールの音楽はとても気に入ってます。
うまく言葉に表せませんが、いいんですよ。
って、全然説明になってないですねw

FFXIのBGMで、ロンフォールの次に好きなのはマウラですかねぇ。
ほのぼのとしていて、それでいて曲調が変わる辺りでグッとくるものがあります。

って、何の話でしたっけ?
あ、そうそう詩人の話でしたね。

戦闘の方はサポ戦でガシガシ殴って、HP減ったらピーアンかけて放置。
白のソロより楽なような気がしたのは気のせいですかね?
ほとんどヒーリングした記憶が無かったです。

そうこうしているうちにレベルの方も15になり、そろそろコロロカでレベル上げPT組めそうな感じに。
とはいっても、低レベル帯は人が少なくて組めるかどうか分からない状況。

ふと、LSリストを見渡してみると
15~16のレベル帯が5人も居ることに気づきます。
それならば!
ってことでLSパーティ in コロロカの洞門を開催してきました。

構成は 忍シ詩赤召の5人PT。
ミミズなら動かないので、危なくなったら逃げればいいだけですしね。
ってことで補充もせずに5人のままミミズを可愛がってあげます。

戦闘開始直後にレクイエム⇒メヌ⇒マドとさらっと歌い、
一通り歌い終わった後は殴りに参加。
戦闘が終了しそうなタイミングでマドメヌをピーピーで塗り替え。

こんな感じで2時間ほどまったり狩りを続け、
レベルも17になることができました。

後衛なら17でもクフィムでのレベル上げに参加できそうなので
この3連休で行ってみたいな~と思ってます。

人・・・いるといいなぁ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめましてー!

おはようございます。いつも楽しく読ませていただいてます!
信でかしこみかしこみだったのですねv
ミュージシャン頑張ってください(^-^)

こっそりリンクもさせていただいてます。
遅くなりましたが赤帽おめでとうございます!ヽ('▽')ノ

Re:はじめましてー!

はじめましてー!
ようこそいらっしゃいませ。

カシコミ生活からはや半年。
今ではすっかりヴァナの住人としてやっています。
近々拡張パックがでるっぽいのですが、おそらくスルーになりそうです。

結構きままなので、今は吟遊詩人してますが
その日の気分で赤をやったりモンク(!)をやったりしてます。
とりあえずバラード覚えるまでは一筋でやってみようかなぁ、とは思ってます。

こっそりリンク追加させていただきました
これからも宜しくお願いいたします^^

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<Goldinたちが(BlogPet)  | HOME |  赤帽が被れるようになりました>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]