忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   
カテゴリー「[FFXI] モンク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえってきた骨骨ファンタジー

土曜日昼、いつものようにジョリとセット販売で希望を出していると
召還さんからテルが着信し、続々集まるPTメンバー。

ふと、メンバーリストを見てみると
忍モモ赤白召。

モモ…!?
これはひょっとして?

すると召リーダーさんが
「狩場はランペールの墓にしましょう」
と言うではないですか。

というわけで噂の骨骨ファンタジー跡地へ行ってまいりました。

何気に東ロンフォールに入ったのは初めてだったような気がします。
もちろん、墓も初めて足を踏み入れてきました。

「連携はナシで単発でガンガンどうぞ~」
と言われていたのですが、夢想阿修羅拳x2では味気ないので
もうひとりのモさんが阿修羅出した後に乱撃を出して核熱連携してみたり、
ジョリが迅を撃った後に阿修羅出して溶解連携などを地味~にやってましたよっ。

自分がほぼ釣りをしていたのですが、
やっぱり無くならない遠隔武器はいいですねぇ。
気孔弾よりも射程が長いのも気に入ってます。

そんなこんなでモンクのエサこと「骨」と、
モンクの天敵(?)のたまに沸く邪魔なオバケを退治しながら
17,000程の経験を稼いで来ました。

---

そして夜はまたセットでレベル上げ。
今度は沼で3時間ほど取り合い&キープでガッツリ狩って
レベルが途中で74にアップしました。

が。

たまにいるのですよねぇ、PTの雰囲気をブチ壊す空気の読めない輩。
その人物とはレベル上げで何回か一緒になってるのですが、
この時も一緒になっちゃいました。

結構なハイペース(時給8000ぐらい)で稼いでいたのですが、
途中からはもう帰りたくて帰りたくて仕方が無くなってました。

さすがにその人とはもう二度と組みたくない、と思ったので
ブラックリストの対象にさせていただきました。

---

夜の狩りが終わって、アルザビのモグハウスでぼけ~っとしていると、
ちょっと憂鬱になっている空気を読まれちゃったのでしょうか?w
カメさんからズヴァ城のカギ取りを手伝って欲しいとのテルが!!

証取りなどでお手伝いしていただいているので、もちろん参加。
集まったメンバーは、カメさんのブログでよく登場する方々。

ズヴァール城はAF小手で倒すボムの所へ何回か行った位で、
着いていくのに必死だったのはこっそり内緒です。

真ん中に穴がある十字路の所(?)でアーリマンをいじめ続け、
30分ぐらいしたところで宝のカギをドロップ。
物欲センサーが発動してなくてホッ。

戦ってる最中に気がついたのですが、戦士さんがナゼか乱撃を!!
自分以外の乱撃を見るのは、相手がモンクか、からくり士だけだったのですが…。
いやぁ、戦士さんの乱撃は初めて見させてもらいましたっ。
乱撃に楽しみを見出したのなら、是非モンクを71まで育てて夢想阿修羅拳を…w

そして初めて見た技がもうひとつあって、それはヘキサストライク。
音は夢想阿修羅拳と似ているのですが、エフェクトが阿修羅よりいいような気がしないでもないです。
それにダメージも結構出てたような・・・。ウラヤマスィ。

その後、箱探しで城の中をウロウロ・・・。
もちろん自分は後ろをこっそりストークしただけですがw

しばらくうろついた後、宝箱から古びた小手を入手。
入手した直後にアーリマン5匹に陵辱されそうになりましたが、
目的も達成したため、ルテ行き急行列車に乗った後解散になりました。

あのイヤなPTの後ということもあって、余計に楽しく感じましたねぇ。
やっぱり人とコミュニケーションを取ってこそのオンラインゲームだと思うのですよねぇ。
PR

モンクレベル上げ Lv71⇒Lv72

日曜日、昼過ぎからまたセット販売レベル上げを約束していたので
インしてサチコメ書いている間に、既にサチコメ書いて希望出していたジョリのほうにTellが着信。

人があまり居ないっぽくて勧誘に若干苦労されていたみたいですが、
出来上がったのは Lv71~Lv72の忍忍モ白黒赤。

今回は忍者が2人いるので、火力アップのためサポ戦です。
競売で石つぶてを2Dほど購入し、準備を整え、まだPTが少なかったバフラウ段丘へ行く事に。
監視硝巡りでは通った場所ですが、ここで狩りをするのは当然初めて。

キャンプしていたのはワープの門出てすぐの坂あたり。
狩場に着いて1時間ぐらい?は2PT位で結構順調に狩れていたのですが
徐々に人が集まりだして取り合いが鬱陶しくなり始めたので、マムークへと移動することに。

最初に選んだキャンプ地は(I-11)の洞穴っぽくなっている部分でした。
ここで暫く蜘蛛を基本にマムージャもたまに混ぜる感じでやっていたのですが
丁度この地点にマムージャのシーフタイプが沸くらしくて、ためしに戦ってみたものの
凄い回避率のお陰で前衛3人ともスッカスカ。5回に1回ぐらいしか攻撃当たらない感じです。

辛うじて倒せたものの、暫く蜘蛛や他のマムージャを狩っているとまたシーフタイプが沸いたため、
必死に倒した後で少し南東の謎の扉前(J-11)へ移動し、引き続き蜘蛛や青マムージャなどを食してました。

途中でレベルの方も72になり、72に上がって暫く経った後で解散となりました。
レベルが上がった瞬間から虎マスク(パンサーマスク)で殴ってましt。
ヘイストも+3%あるし、見た目的にもモンクっぽい(謎)ので、
オプチカルハットを手に入れるか、ワラーラターバンが装備できるようになるまで
これで突き進もうと思ってます。

---

夜からは毎週恒例の三国ENMへ。
今週はシーフで行こうかとも考えたのですが、既にシーフが2人もいるので
テレポヴァズまでは育てようかと思っている白魔道士で参加。

移動中、事故って2名ほど昇天されましたがレイズで起こし、三国共にクリア。
ここで白魔道士が39になりました。42のテレポヴァズまで@もうちょっと。

---

ENM終了後はスキル上げという名目でトライアル武器の潜在消しに、ワジャーム森林へ。
6名ほどで2時間ぐらいまったりやったところで、潜在が外れました!!

残るNM戦を終えれば、晴れて夢想阿修羅拳の使い手になることができます。
今からどきどきしてきましたよー。

これから・・・

Maat戦が終わったところで、今欲しいものやらやりたいことを書き出してみると・・・
  • とりあえずLv75に
  • 夢想阿修羅拳を習得する

  • クエストは受注済み。潜在外し、NM戦
  • オプチカルハット

  • 五行眼どころか、眼は一つもありません。取りに行かないと・・・
  • デストロイヤー

  • 神30BCで寄生予定('Д')
    印章は1回分は揃えてあるけれど、1回で出てくれるかどうか…。
    取った後は潜在外し(*´д`*)
  • アサルト戦績品(ペルワン他)
  • ワラーラターバン

  • 戦績は十分にあるので後は交換するだけ。
  • マムージャベーン等の無くならない遠隔武器

  • まだ一等なので、アサルトに行って更に階級を上げるところから。
    モンクは石つぶてが心の友達なのですが、いちいち買いに行くのメンドクサイ上に
    かさばるのが問題。
    最近はサポ忍のときは石つぶて、気孔弾、氷遁壱で釣りしてます。
書き出してみると結構ありますね('~')

今一番の目標は、やっぱり夢想阿修羅拳の習得でしょうか。

始めた当初はメインジョブを忍者にしようと思っていたのですが、
5回攻撃の乱撃や、8回攻撃の夢想阿修羅拳の存在を知り
「コレダ!」
とモンクをメインにすることに決定したのです。
初めて乱撃を撃った時、めちゃくちゃ嬉しかった!

それから月日は流れ…。

途中で赤魔道士、吟遊詩人に浮気もしましたが、
今、夢想阿修羅拳のクエを受注できたことを考えると
非常に感慨深いものがあります。

は、早く撃ちたい…。

---

夢想阿修羅拳はLv71で使えるようになるWSなので、
習得後にレベル上げに行こうかと思っていたのですが
いつもセット販売しているジョリ忍者のWSクエはLv72~。

ジョリのほうも72になったら潜在外しや、NM戦で暫くレベル上げに
行けなさそうなので、夢想阿修羅拳はLv72までお預けになりそうです。

で、ですね。
夢想阿修羅拳を習得してないLv71のモンクが肩身の狭い思いをしながら
レベル上げに行ってきました!('Д')

土曜日の昼ごろ、からくりリーダーさんに誘われてロ・メーヴでウェポン狩りに。構成はLv71~Lv72の忍忍モか赤赤。
このPTは開始1時間ぐらいで赤さんの一人が用事があるとのことで解散。

指輪込みで5000程稼いで終了となりました。
このレベル帯で旧エリアでレベル上げするのは初めてだったのですが
アトルガン地方に比べると、敵は強いし経験値も据え置き。
みんなが旧エリアを避けるのも分かるような気がしました。

その後、トライアルナックルの潜在外しでワジャーム森林へ。
ジョリとLSの愉快な仲間たちで蜘蛛をシバいてました。

前半はWSの関係でレベル2連携までしか出せなかったのですが、
途中で駆けつけてくれたビリー(今回は戦士)のおかげで
ミストラルアクス→双竜脚のLv3光連携を出すことが可能に。

まったり2時間ぐらい蜘蛛をいじめて、潜在のほうは141ptほど貯まりました。

夜からはまた、セット販売でレベル上げに。

構成はLv70~Lv71の忍戦モコ赤召。
狩場はカダーバの浮沼。

先週はゴールデンタイムにもかかわらず、そこそこの狩りが出来ていたので
結構気楽に構えていたのですが、今回はそう甘くありませんでした。

自分たちがキャンプしていた場所から、視認範囲に2PT。
取り合いをしつつ、沸いたインプをキープしながらだったので、
途中で事故が2回ほどありましたが、19,000程の経験を稼いで終了。

終わった後は戦士AF1の手伝い後、久しぶりとなる護衛クエをこなして終了となりました。

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]