忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンクレベル上げ Lv71⇒Lv72

日曜日、昼過ぎからまたセット販売レベル上げを約束していたので
インしてサチコメ書いている間に、既にサチコメ書いて希望出していたジョリのほうにTellが着信。

人があまり居ないっぽくて勧誘に若干苦労されていたみたいですが、
出来上がったのは Lv71~Lv72の忍忍モ白黒赤。

今回は忍者が2人いるので、火力アップのためサポ戦です。
競売で石つぶてを2Dほど購入し、準備を整え、まだPTが少なかったバフラウ段丘へ行く事に。
監視硝巡りでは通った場所ですが、ここで狩りをするのは当然初めて。

キャンプしていたのはワープの門出てすぐの坂あたり。
狩場に着いて1時間ぐらい?は2PT位で結構順調に狩れていたのですが
徐々に人が集まりだして取り合いが鬱陶しくなり始めたので、マムークへと移動することに。

最初に選んだキャンプ地は(I-11)の洞穴っぽくなっている部分でした。
ここで暫く蜘蛛を基本にマムージャもたまに混ぜる感じでやっていたのですが
丁度この地点にマムージャのシーフタイプが沸くらしくて、ためしに戦ってみたものの
凄い回避率のお陰で前衛3人ともスッカスカ。5回に1回ぐらいしか攻撃当たらない感じです。

辛うじて倒せたものの、暫く蜘蛛や他のマムージャを狩っているとまたシーフタイプが沸いたため、
必死に倒した後で少し南東の謎の扉前(J-11)へ移動し、引き続き蜘蛛や青マムージャなどを食してました。

途中でレベルの方も72になり、72に上がって暫く経った後で解散となりました。
レベルが上がった瞬間から虎マスク(パンサーマスク)で殴ってましt。
ヘイストも+3%あるし、見た目的にもモンクっぽい(謎)ので、
オプチカルハットを手に入れるか、ワラーラターバンが装備できるようになるまで
これで突き進もうと思ってます。

---

夜からは毎週恒例の三国ENMへ。
今週はシーフで行こうかとも考えたのですが、既にシーフが2人もいるので
テレポヴァズまでは育てようかと思っている白魔道士で参加。

移動中、事故って2名ほど昇天されましたがレイズで起こし、三国共にクリア。
ここで白魔道士が39になりました。42のテレポヴァズまで@もうちょっと。

---

ENM終了後はスキル上げという名目でトライアル武器の潜在消しに、ワジャーム森林へ。
6名ほどで2時間ぐらいまったりやったところで、潜在が外れました!!

残るNM戦を終えれば、晴れて夢想阿修羅拳の使い手になることができます。
今からどきどきしてきましたよー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<夢想阿修羅拳 会得!!  | HOME |  そして(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]