忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の友達は・・・

勢いでBlogPetなる物を飼い始めてみました。
いまいち何をしてくれるものなのかさっぱり分かりませんが、なんとなく気分で。

とりあえず勝手にエントリー書いたり、コメントを書いたりするらしいのですが・・・。
しばらく飼い慣らしてみて様子を見てみようと思います。
(↓にあるのはテスト投稿した時の名残です。記念にそのまま残しておきますw)

ペットの名前は Coo といいます。(クーと読みます)
中の人が以前飼っていた事のある、とある柴犬の名前から拝借しました。
この犬、本当の名前は「空」と書き、その音読みで「く(ぅ)ー」だったのですが、途中から改名されてます。
呼び方というか、発音は変わっていないので犬的には問題ないかとw
既に他界していますが、機会があればまた飼ってみたいなぁと思っております。

さて、それでは FF のお話。

昨日は白門で PT 解散したすぐ後にログアウトしていたので、まずは鞄の中を覗いてみます。
昨日の虎との戦闘で獲得した雷クリスタル 4D を競売に出品するために競売所へと足を運びます。

競売所でいろんな品物を物色しつつ、ふとログウィンドウに目をやると昨日 PT で一緒だった忍者さん(Sさん)から /grin されてます。
人がいっぱい居てなかなか表示されてこないので、少々焦りつつ見つけた瞬間に何気なく /grin をし返します。

今思えば、これが始まりだったのですね。

そして、競売で一通りチェックが終わった後、いつものように自分のレベル帯(Lv61~62)をリージョンサーチしてみます。
人自体は結構いるのですが、モンクの同業者が 3 人もいたりして。
今日はモンクのレベル上げ無理かなぁ~。と思いながら、モンクでダメならシーフでと思い立ち、アルザビのデジョンタルの元へ。

聞きなれた台詞を聞きながら、飛ばされた先はロランベリー耕地。
柱の上から飛び降り、そそくさとジュノへと移動します。

下層に入ってすぐ、シーフのレベル帯でリージョンサーチを掛けてみると・・・。
なにこのデジャヴ・・・。
また 32~35 のレベル帯にまたもやシーフが 4 人も。_| ̄|○

もう、今日はどっちのレベル上げも無理だなぁ~。と半ば諦めつつ、ひょっとしたら外人 PT の replacement で呼ばれるかも!?
などと淡い期待を抱きつつ、サチコメを日本語でシーフ用に書き上げます。
@5100、テレポ○、サポ:戦忍モ
12:00ぐらいまででしたらお供できます。
よろしくお願いします(='ω')ノ

こんな感じだったでしょうか。特に装備品等での売り文句も無いので、大体いつもこんな感じです。
だいたい3行じゃ大してことは書けないですしね。
コメントを書き終え、早速緑玉を出してみます。

・・・しばらくして。
「やっぱり誘われないなぁ・・・シーフ大杉!!」
「ベドー行って毛皮でも集めてこようかなぁ」
「アサルト行きたいけど、みんなPT中だしなぁ」

等と思っているうちに、Tell が来ました。
Tell くれた方は昨日一緒にレベル上げをした詩人様からでした。
シーフで居るところ申し訳ないですが、モンクで一緒にレベル上げ行きませんか?
と。

自分が居たところはジュノで、しかもシーフです。
アルザビ・白門エリアにも他にモンクが 3 人ほど居たはずなのに・・・。
もう、嬉しくて即参加ですよ!!

黒に着替えて速攻でデジョ~ン。
嬉しさのあまり、女帝の指輪のエンチャント補充のことも忘れて白門に戻り、お誘いいただきます。

すると・・・
詩人様はもちろん同じなのですが、他のメンツも冒頭で登場していただいた忍者の S さん、青魔の S さんがいるではありませんか。
パーティに参加するなり、「昨日ぶりで~す」等と会話しながらチャットしてましたw

そして今日の構成は、忍モ(Goldin)青青詩召 の 6 名。
今日は石つぶて切らさないように、4D 購入して出発の準備を整えます。

狩場は、最初は昨日と同じバフラウ段丘の虎を予定していたのですが、忍者の S さんがエジワ蘿洞の芋が行けるとのこと。
まだチョコボを降りたわけではなかったので、来た道を引き返し、ワジャーム森林(I-6)からエジワ蘿洞へ。
キャンプ地に着き獲物を目で確認してみると、そこには・・・

緑色のイモムシが!
旧エリアに生息しているイモムシは黄色ということもあり、まだそこまでキショくは無いのですが。
ここに居るのはどこからどう見ても、イモムシです(当たり前)

そして、この敵は困ったことに釣った後に猛ダッシュでキャンプに戻ろうとすると、離れすぎると敵対心が解除されるからなのか、追ってくるのをやめ、ふっと消えてしまいます。
旧エリアの敵はエリア切替等をするまで消えなかったので、斬新でしたね~。
釣った後、猛ダッシュでちょっと離れる→歩く→猛ダッシュ
といった原始的なやり方でキャンプまで運んでましたw
挑発があれば即座に敵対心を上げることが出来るのかもしれませんが、無いものはどうしようもありませんw

そんなこんなでがんがん狩り続けているうちに、またもやあっという間に 0:30 を過ぎていたため白門に戻って解散となりました。
解散後に、忍者の S さんに「こっそりフレ登録しちゃいます(/ω\)」と Tell を送信し、フレ登録申請を出しました。
FF の場合、内緒でフレ登録とかをすることが出来ないので、「こっそり」もクソもないんですがねw

見かけたらまた拉致します!!
などと言う有難いお言葉を頂き、時間も時間だったので本日の冒険はここで終了となりました。

愉快な方なので、これからも楽しくやって行けたらいいな~と思ったのでした。
# 詩人様は今日インしたら申請出しておこうかと思っておりますw

本日のヒトコマ

アイコンいっぱい・・・
 なかなかお目にかかれない、ドーピングしまくりでアイコン3行な状態

上から順に、毒、ヘイスガ、空蝉、プロ、シェル、バウォタラ、下弦の咆哮、上弦の唸り、食事、サンクション、集中、回避、マド、メヌ
この他にも大地の守りが入ったりと、アイコンがとても賑やかでしたw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは

おじゃまします ...
いっしょに遊んだ詩人です
フレ登録ありがとう、2夜連続PT楽しかったです
3行アイコンにぎやかですね!
またレベル上げするときは探します
どうぞよろしく~

Re:こんにちは

いらっしゃいませ('◇')ゞ
よくここが分かりましたねぇ~。
いやはや、こちらこそ楽しいPTをどうも有り難うございましたm(_ _)m

気ままに更新していきますので、FFXIの方でも、こちらの方でも
これからもよろしくお願いいたします。

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<革細工見習い日記(BlogPet)  | HOME |  投稿のテスト(BlogPet)>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]