忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレジャーハンター

と言ってもシーフのアレではありません。
タイトルを考えるのって結構迷うんですよねぇ。
って、そんな話はおいといて。

火曜日は当LS恒例となりはじめたアサルトへ。

いつもは、土竜かルジャワン掃討に行っていたのですが
今回は新たにイルルシでのアサルト、「黄金の遺産収集作戦」へ2回、
+土竜へ1回の計3回行ってきました。

まず最初に土竜。
ここはもう慣れたもので、さくっと岩を5つ破壊して終了。
6人でやっていたので余裕余裕。

続いてイルルシへワープしようとした時に問題発生。
メンバーの一人が実はまだワープを開通していなかったらしく、
ここでパーティを抜けて監視硝巡りをすることに。
(本人は開通させたつもりで、実はデジョンで白門へ戻っていたらしい)

構成は、忍/戦、戦/忍、暗/?、モ/忍、赤/白の5名で60制限へ。
暗黒のサポが?なのはanonで分からなかった為。
(たしか蝉は使ってなかったので忍ではない・・・と思う)

このアサルト、宝箱を見つけては開けて行き、当たりであればその場でクリアした事になる
という結構運任せな色が強いですかねぇ。

1度目の突入後、1個目の箱がミミックに化けたぐらいのタイミングでスマパン赤が回線切断。
どうやらマクロとかが一切使えない状態だったらしいです。

1つ目のミミックを倒した後、回復いないのでヤバくなったら排出されようか?
と話をしていて2個目を開けた時に当たりが来ました。
なんか肩透かしを食らった感じでしたが、初挑戦で無事クリアすることが出来ました。

続けて2回目もこのアサルトに行ったのですが
今度はなかなか当たりが引けずに、終了10分前のアナウンスが流れた辺りまでかかりました。
でも、クリア出来たのでよかったよかった。

ミミックの方は特別回避が高いわけでもなく、普通に削る感じで行けたのですが
デストラップというWSが厄介でした。
自分はミミックと戦うこと自体が初めてだったこともあるのですが、
このWSが結構頻繁に来てた気がします。
酷い時になると、スタンが解けて毒消しを使い終わった瞬間にまたWS、とか。

新手のいじめですか?これw

スタンも結構長い間(5秒ぐらい?)掛かっていたので、
レジ目的と効果時間減少を兼ねて、2個目以降のミミックの時はバサンダラかけてもらいました。
気のせいかもしれないですが、少しは短くなったような・・・?

そして、スタンだけではなく、結構強力な毒を貰っちゃうらしいので
毒消しを1Dもって行ったのですが、1戦につき3~4回はこのWSが来るので
すぐになくなってしまいました。
ポイゾナが使える人が少ない場合は、連戦しない場合でも
2Dぐらいは持って行った方が安心かもしれません。
(運がよければ鞄を圧迫するだけになりますが・・・w)

さて、このイルルシ環礁では噂のペルワン胴を20,000ポイントで交換することが出来ます。
ペルワンカザガンド 胴 防42
 HP+20 命中+10 飛命+10
 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
 コンビネーション:モクシャ+
 Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか
このまま箱空けアサルトでもいいんですが、
せっかく赤を62まで上げたので、もっと手軽で確実に稼げるラミア13号に行きたいなぁ、とw

え?
70制限?

| 寄生 | λ...
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<久々のモンク上げ  | HOME |  両手棍スキル上げ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]