忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決別の前~武士道とは・・・そしてアル・タユへ

毎週日曜はLSでプロマシアミッションを進める日となってます。
そして今日はプロマシアミッションもいよいよアル・タユに近くなってきた決別の前に行ってきました。

ミザレオ海岸にてブガード族NMを退治し、ビビキー湾にてタコNMを撃破。
続いてギルド桟橋のトンベリ族NMを撃破。

忍忍戦戦ナ竜赤白黒の9名(うち、赤は忍との2垢。自分は忍)で行ったのですが、特に注意することとか無かったような気がします。
ギルド桟橋のNMは忍タイプで、戦闘が始まると3体のトンベリ族を呼び出します。
先に子分の方を倒してしまうとボストンベリの微塵がくれが発動するのでプガ2で寝かせて親分を瞬殺。
その後、子分の方も各自瞬殺で終了です。
あまりのあっさりさにちょいと拍子抜けしてしまいました。

結構早い時間に終わったのもあって、その後の「武士道とは」を練習がてら行ってみる?という流れになり、各自準備しつつタブナジア地下壕へ移動。

練習に参加したときの構成はナ/忍、戦/忍、戦/忍、モ/戦、赤/暗、黒/白の6名。
前衛陣はオポオポネックレス、昏睡薬、イカロスウィング等を準備。
後衛も赤はスピリッツ用にオポオポと昏睡薬。

レベル無制限なので強化が切れないと思って、海獅子の洞窟前にてオポオポ昏睡やらプロシェルで準備を整えます。

そして準備万端で突入。
→Goldinはプロテスの効果が切れた。
→Goldinはシェルの効果が切れた。
→Goldinはリレイズの効果が切れた。

アッー!

どうやらこのBC、レベル無制限のくせに強化が切れる模様。
レベル無制限ではなく、75制限なのかな?

BC自体は30分もあるので、中に入って再度強化を整えます。
作戦は開幕にモ戦で【双竜脚】→【デシメーション】で光連携を出し、赤黒がファイアIIIでMB。
直後にイカロス使用してもう一度連携+MB。
その間にナがTP300%スピリッツ。
あとはTenzenがおにぎりを使用したらはっちゃけタイム突入!

ってな感じです。

作戦通りに行かなかったのは、Tenzenがおにぎりを食べなかったことぐらいでしょうか・・・。
なんかやけにアッサリ終わっちゃいました。

おにぎりをなかなか食べてくれないので、百烈拳も中途半端にしか発動できず・・・。

まぁ、勝ちは勝ちなのでこれでヨシ!

そして、なが~いイベントの後・・・


ついにアル・タユに到達!!

いやぁ、長かったです。アル・タユまでの道。
もうミッションの内容なんて細切れ過ぎてほとんど覚えてないのですが・・・。
行ける場所が増えるのは単純に嬉しいですよね~。
雑誌等で見た感じでは全体的にモヤモヤしてるイメージだったのですが、いざ行ってみるとそんなにモヤモヤはしてなかったですね~。

その後は各自戻り、自分は白/黒に着替えてアル・タユ散策に出かけてきました。
・・・というか、ホラ→タブナジアへのショートカットを是非とも試してみたかったという単純な理由です。


水面下を悠々と泳いでいるエイと記念にパシャリ。

スニークは一応掛けていたのですが、案の定見破られてこの直後2発で昇天してしまいました・・・w
海って怖いところですね。
リレイズはもちろんかけていたので、起き上がって海獅子の洞窟までのショートカットを使ってきました。

自国をHPにしてる場合であればタブナジアOPが一番早いのでしょうけど、
このショートカットだとギルが掛からないのがいいですねぇ。

さて、プロマシアミッションも8章に突入しアル・タユへも行けるようになりました。
ミッションクリア後のラジャスリング、リンバスの古銭で交換できるブルタルピアス、器官と交換で貰える属性ゴルゲット。
欲しい物いっぱ~いですが、ちょっとずつ集めていきますかねぇ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

アルタ湯おめでとー!

今度いっしょにクラゲにからまれよう
未だにショートカット開通してないカメですが

Re:アルタ湯おめでとー!

ありがとうございます、ようやく到着しましたよ~。
クラゲはでっかいやつですよね、まだ見たことないので戯れにいきましょう!

無題

テンゼン戦、おつかれさまでした~

アル・タユはタイトル画面(?)でしか見たことが無かったのですが、やはり実際に行くと感動しますね~
僕もいろいろ探検してこようかなw

Re:無題

かなりあっけなく終わっちゃいましたね~テンゼン。

アル・タユはかなりアブない所なので、リレの準備をしてから思いっきり楽しんできてください。

プロMもあと少し。一気にクリアしちゃいましょう!

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<初アタリ  | HOME |  もりもりメリポ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]