忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロマシアM - 暁

昨日、長かったプロマシアミッションの最終章「暁」に行ってきました。

参加メンツは、戦/忍*3、ナ/戦、青/シ、白/黒、黒/白、赤/白*2の9名。
全員が未クリアのため、1戦目はナ戦戦青白赤、2戦目はナ戦白黒赤赤の構成で突入しました。

作戦は、プロマシア第一形態はガチ、第二形態はナがマラソンしてプロマシアの後をその他のメンツが追いかけ回して削ったり回復というもの

BF突入前に死体で排出された方がいらっしゃったので、ちょっと緊張しますがとりあえずGo


某ヴァルキリーっぽい方も参戦です


第一形態も第二形態も特に問題なく、直せない範囲静寂はプロマシアの体力が@数mmって所で食らったのでそのままゴリ押しで退治。

なんかやけにあっけなかったな~とか思いつつプロマシアミッション終了となりました。



話が途切れ途切れすぎて、もはやなにがなんだか覚えてないですが、とりあえず終了!
後でまとめて1カ所でイベントシーンとか見れるようになればいいんですけどね~。
プロミヴォン奥のゴブ足跡とか誰もいきませんってばw
ル・ルデの庭あたりに追加されないかな~。

戦闘終了後、フゾイの王宮前にてお約束な記念撮影


お疲れ様でした!そしてありがとう!


---

さて、三国ヴォンクリアしたところで止まっていたプロマシアミッションですが、
そもそもクリアしようと思ったきっかけは、アル・タユへの到達とクリア報酬リングが欲しかったから。

なので、早速日付が変わり次第行ってきましたよ、各地をw

回る順番は
南サンドリア→ウルガラン山脈→南サンドリア→シド→
ウィンダス港→プルゴノルゴ島→マウラ→ムバルポロス旧市街→
ル・ルデの庭→ジュノ上層

なげぇw
テレポ、OPテレポを駆使して回りましたが軽く1時間半ぐらい掛かったような・・・。

そして・・・




ミッション再開したときは、もうラジャスリング一択の予定だったはずなのですが、月日は流れて赤や黒を上げていく内に・・・


コレにしときましたー。MPも増えてINT、MNDも上がる!
素破の耳とかと違って取り直しが簡単にできるので、また忍者とかやるようになったらラジャスリングをもらいに行くことにします。

残るは、ジラートミッションのAA倒した後からと、アトルガンミッションの最後のBCですが機会があれば両方ともクリアしておきたいかなー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

タマスとは意外!ちなみにカメはサットヴァです
日輪行くとき、連れてってください!

Re:ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

返事が遅くなってスンマセン!

とりあえずMPほしー(&ステータスもほしー)状態だったので、タマスを選択しました。
取り直し出来ない時代だったら、おそらくラジャスを選んでたでしょうねぇ。

日輪もフルアラの戦闘ですよね~。
またアツい戦いをしてみたいです。
一緒にクリアしに行きましょう!
(ZMがまだ終わってないのは内緒・・・)

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

ドードー先生

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Trackback People

FF14 Trackback People

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<骨細工スキル上げ  | HOME |  赤メリポ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]