忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルザス地方探検

本日はLSメンとともに、タイトル通りクルザス地方へと冒険してきました。
クルザス地方の場所はグリダニアのキャンプ・エメラルドモスから北西方向。
クルザス地方は足を踏み入れたことが無いので、キャンプ開通と併せて参加してきました。

道中、適当なザコ敵を全員でフルボッコ。
一度範囲技の強い敵(名前忘れたw)から全滅を食らったりしながらどんどんと進んでいきます。
途中、エリア切り替えの直前で橋みたいな物が見え、みんなそれぞれでSSを撮ったりしてました。


なんか見えるカナー

一度、橋までたどり着いた後、クルザスの最初のキャンプからこの橋の所までにいるザコを使って結構な時間狩りをしてました。

そこで幻術のランクが13→14にアップ。
幻術はプロシェルの使える16までは育てようと思ってます。
幻術16まで上げたら次は格闘かなー。

この間の修正の影響かどうかは分かりませんが、ケアルとかストスキ、ショックスパイクをやってもまーったく修練値が入ってこないので、ぶっちゃけ幻術や呪術はソロのほうが楽に稼げるかも?

狩りの終了後は、もうちょっと奥に進んだキャンプ地を開拓するべく残った人達で突貫します。
ちょうど夜だったのでよくは見えなかったのですが、城っぽい物も発見。
ここはまだ立ち入り禁止っぽいですね。

もういっちょ砦みたいな物も発見。
ぱっと見、アトルガン白門っぽいですw
ここも何かあるわけでもなく、一通り見て終了です。

まだ始めたばかりですが、エオルゼアの世界は結構広いですねー。
なんというか、無駄に広いw
それぞれの城とか砦にまつわるクエストでもあればちょっとは楽しめるのに、観光だけですからねー。

PT戦をやってて改めて思ったのが、魔法のタゲの選びにくさ。
stpc、stnpcの代名詞が実装されていないので、範囲ケアルなどをかけるときにかなりメンドクサイです。
なので、終盤は前衛のそばに行って自分中心で範囲ケアルやストスキ・ショックスパイクやってましたw
狩ってる敵は範囲技を持ってはいましたが、範囲スタン効果の技だけだったので出来る芸当でしょう。

FF11でもあった代名詞の実装と、ケアルでも修練値入るようにさっさと修正して欲しいもんです。
PR

落ちたー

本日、FF11からしばらく一緒にやってたリアフレがセルビナ鯖に入れたのでLS渡したりギルドリーヴを一緒にやったりしてたのですが…

午前2時過ぎぐらいに、R0の状態になってゲームエラーで落とされましたw
プレイしている最中に落とされたのは初めてですが、夜中の2時になんでまた落ちるかな-。

もうちょっとナントカして下さいよ、スクエニさん。
お金取ってるんでしょう?

クラフター三昧

ここ最近、帰るのが遅いのもあってクラフター生活してます。

本日までの成果
格闘…10
幻術…11
鍛冶…9
彫金…10
練金…10
採掘…8

専らローカルリーヴで上げてますが、練金の最初の方だけ蒸留水作ってちょろちょろ上げてました。
CE開始当初は練金を上げようかと思ってましたが、ウルダハには彫金ギルドもあるので、平行してあげようかなーと思ってます。

FF11では彫金はお金持ち以外は手を出してはいけない合成スキルになっていたし、アクセサリを自分で作れるのもいいかなーと思ってます。
これで銘を入れられたら言うこと無いんですが、今のところそんなシステムは見当たらないですね。

そんな本日の一コマ(鍛冶ローカルリーヴ中)
わかりにくいかもですが、両手人差し指には自作ボーンリング(別名テーピング)を装備してます。

人の少ないキャンプで製作すると結構サクサクいくのでいいですねー。
ウルダハの修理屋前は地獄の重さです…

Calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]