忍者ブログ

今現在プレイしているオンラインゲーム FinalFantasy XIV と、 以前プレイしていた FinalFantasy XI をメインに取り扱っています。

きまま日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星の輝きを手に(モンク)

先日のうちに準備を済ませてあったので、ログインしてすぐに
Maatの元へ向かいます。

Maatに偉大なるモンクの証をトレードし、飛んだ先はバルガの舞台。
ここに来るのは三国ミッション2-3で訪れた以来だったりします。

Burning Circleに更に証をトレードし、中へと突入します。

食事(タブナジア風タコスをチョイス)をすませ、
オポオポネックレスを装備し、昏睡薬x4を服用してTPを100%に。
ためるx10後、MND装備(赤の時の使いまわしw)に着替え、
集中・回避・百列拳を発動。
気孔弾で戦闘を開始し、直後に戦闘用装備に着替え。
Maatが近づいてきたら乱撃をかましてボコスカ殴っていたのですが・・・。

2発ぐらい殴ったあたりで爺のほうも百列拳を発動させて、
あれよあれよというまにやられてしまいました。('Д')

正直な感想は
「なにこれ、こんなの勝てるの!?」
でした。

終わった後にペルシコス・オレを飲んでいなかったことや、
突入前までブリンクバンドを装備していたのに使っていなかったり。
と、結構抜けている箇所はあったのかなぁ、とは思いましたが。

Repを見てみると、命中が70.8%、回避が25%、カウンターは1回。
対して、Maatのカウンターは4回。
カウンターもらいすぎでしょうか?

---

何が悪いのかさっぱり分からないまま、ソロで海蛇へ証取りに行こうとしてると、
ジョリが証取り手伝ってくれるらしき。
そのぐらいのタイミングでつよぽんもインしてきたので拉致拉致。
海蛇は行くまでがメンドクサイので、ダボイかオズへ行くことに。

ちょうどノーグでうろうろしている時にカメさんよりテル着信。
なんと盾スキルアゲで手伝っていただけることに。

早速デジョンで白門へと戻り、4人でダボイに向かってチョコボを走らせます。
中央島の橋付近にて、約2時間ぐらい証が出るまで豚をいじめてました。

モンクの証より先に宝のカギが出ちゃったり、
竜騎士・狩人の証のほうが先に出ちゃったりしましたが、
最後に倒したチャンピオンが証をドロップしてくれました。

---

そしてル・ルデの庭へ戻り、2戦目・・・。

今度はためるx10の前にブリンクバンドも使用しましたし、
ペルシコス・オレも服用して準備万端です。
これだけでさっきよりは若干勝てそうな気がしてきます。

そしてMND装備に着替えようとマクロを押しますが、
反応がありません。
「装備を変更しましたx5」が出てくるハズなのですが、
何度押してもダメ。

パニックになりながら、冷静に冷静に。
画面右上の通信状況をふと見てみると、
「R0」とかなってます。
(通称赤玉。赤いリンクパールではありません)

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

な、なんでこんなトキに!!!

さっきまで(ためるx10)までは普通に動いてたじゃない!!!

もう、この時点でゲームセットになるのは確定していました。
しばらくして(40秒ぐらい)通信状態は戻ったのですが、
中の人のテンションが急降下。

当然のことながら、10回もためた「ためる」の効果はとっくの昔に切れてます。
とりあえず撃って戦闘を開始しましたが、47とかのすっぱいダメージ。
(1戦目では476ぐらいの素敵メインダメージだったのに!!)

そして、2回戦目もMaatにボロカスに殴られて終了しました。

ヽ(`д´)ノ


ま、また証取りからですか・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うがぁ

R0とは…思わぬ伏兵が…
恐るべしMaat!
証とるときはまたお供します
打倒Maat!

Re:うがぁ

狙ったかの様なタイミングで来ました…。
Maatの強さにもバラツキがあるようなので、モンクのはかな~り運まかせな感じがします。

証が必要じゃなければ気軽に何度でも挑戦できるんですがねぇ・・・(´Д⊂

無題

乙!
そんなに甘くなかったかwww
まぁ誰でも通る試練だし まだ負けたの4回じゃない
これからこれからwww
ちなみに俺は狩人で挑みました
いかにスラッグを喰らわないでいけるか? ってのが
重要なんだけど結局7回目まで被弾しまくってた罠www
勝てたのは絶対に運w 諦めずに頑張っておくれwww

Re:無題

まだ2回デス!w
4回ぐらいは軽く行きそうな気がするけどねぇw

TRACKBACK

Trackback URL:

Calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

FFXIV PROF
Sam Goldin
セルビナ鯖
LS:NyagomiDeWA

FFXIキャラ


2008.06.03

Newest Comment

Newest Trackback

Counter

Copyright

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<<ミミズ退治  | HOME |  モンクレベル上げ Lv68⇒Lv70>>
Copyright ©  -- きまま日記 --  All Rights Reserved
| Admin | Write | Comment |
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]